« とりあえず晴れました | トップページ | 取敢えず準備完了! »

2006年2月22日 (水)

「全国大会」の準備です

今日から本格的な全国大会の準備です。
朝から晴れるかと思ったのですがなかなか雲が取れず、結局、陽が射したのはお昼過ぎでした。
とにかく即売品だけは揃えねばと奔走していたのですが、見ていると結構面白い花も見つかり、思わず写真を撮りたい衝動にも駆られます。
でも今日は我慢我慢、と、自分に言い聞かせながらせっせと即売品探しです。
もう少し晴れるかと思っていたので、考えていた展示品は思いの外花が開きません。
明日の天気次第では、考えていた展示品は全面入れ替えになるかもしれません。
昨年から、審査にあたっては葉受けリングや花リングは一切禁止となってしまったので、満開でも姿の悪いものは展示出来ません。そうなると、否が応でも咲き始めのものになるので、明日の天気次第でどこまで花が開くかにより展示品を決めるしかありません。でも、たいしたもの無いです、ことしは。
跳珠系の巨大輪花は咲き始めは下を向いて、中心が開く頃には花茎が伸びるので、リング無しでの展示ではとても難しいものです。
ありきたりの花の株立ちでも面白くないし、新花は株が小さいし、、、なかなか気に入ったものは有りません。
今年のような陽気がこれからも続くようであれば、早めに加温できて花を咲かせるハウスでも作らないと、なかなか花が間に合わなくなります。
春頃に何か考えようかとも思うのですが、、。
即売品は取敢えず15ケースくらいは作りました。
明日ももうすこし探してみるつもりです。でも、チョッとマンネリ気味ですね。
「全国大会」まで後一日です。
明日もガンバローっと!

« とりあえず晴れました | トップページ | 取敢えず準備完了! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず晴れました | トップページ | 取敢えず準備完了! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ