« 「跳珠」の思い出(その2) | トップページ | 続・早咲き展報告 »

2006年2月12日 (日)

昨日・今日は早咲き展です。

 なかなか花が遅れていますが、とりあえず2月11日と12日は早咲き展です。
 多くの遠方からのご来園大変有り難うございます。
 まだ余り開花している花は多くはありませんが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しく思います。
 展示品の一部を少し載せてみますので、どうぞお楽しみください。


左・「天青」 今年は発色がなかなか見事です。
右・
「窯変」 なかなかこれだけの芸は見られません。

左・「大自然」 今では殆ど見られない北陸の銘花。
右・
「緑寿」 これも殆ど目にすることの無い有名な花です。

左・「夜寿良枝」 モスグリーンがなかなか渋い味わい。
右・
「磯亀」 白とグリーンの対比がスッキリしてます。

左・「花鏡」 種馬の親馬?と思われる花です。
右・
「平山紅」 種馬の子馬です。色彩は抜群です。

左・「無名N.172」 白地にグリーンのリングが美しい。
右・
「山寿」 桃色のベースに緑褐色の剣弁が鋭い花。 

左・「香」 藤色の花弁に褐色を絡めたリングが渋い。
右・
「夕暁」 茜色の中心が何とも言えず味わい深い。

色々有りますがとりあえずは以上にて。
この続きは又明日報告します。

« 「跳珠」の思い出(その2) | トップページ | 続・早咲き展報告 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「跳珠」の思い出(その2) | トップページ | 続・早咲き展報告 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ