« 今日はお散歩! | トップページ | 始めの一歩(その6) »

2006年3月12日 (日)

ブログで岩渕オリジナル展はいかが!

今日は予報に反して、思いがけずに天気に恵まれました。
当園の雪割草の行事は先週で終わりになったのですが、今日は温度が高かったために遅咲き系の花が良く咲いていました。
いつも展示会には間に合わない「岩さんのオリジナル」がどれも良く咲いていたので、一人、親鉢ハウスの中で「岩渕オリジナル展」を楽しんでおりました。
でも、一人で眺めるには余りに勿体無い程、今年は見事に咲いていたので、是非皆様にも雰囲気だけでも味わって頂きたく「ブログで岩渕オリジナル展」をやってみようと思います。
さすがにどれも素晴らしい花ばかりです。
どうぞ、ごゆっくりとご堪能ください。

「大観」とにかくでかい    「紫貴美」味わい深い

「遊心」まだ変化しそう    「桔梗の姫」端正な巨大輪

「古都の花」白覆輪千重の美品 「炎環」存在感No.1の花

「紫雅」不思議な色模様の花 「笹和」重量感が更に増す

「雅び桜」見飽きぬ気品花  「歌舞伎」実は巨大輪になる

「歓喜」珍しい白覆輪三段  「紅朱雀」初期の最高傑作品

「夢の詩」とにかく最高傑作品 「夢の華」同じく夢シリーズ

「古都路」最高の実生♂親  「夢織」複雑な芸が魅力的

「辻が花」人気一番の銘花  「舞放夢」新しい魅力の花

「無名」今後の注目花    「紫魔王」濃紫色の秀品

「熱唱」巨大輪の迫力一番 「大帝」とにかく綺麗な銘花

「天鏡」作り込んでみたい花 「富嶽」紫花ではピカイチ花

「離宮」渋好みに人気の花 「天聖殿」明るい巨大輪秀花

「遊雅」地合い模様が美しい 「楽園」本芸までもう少し
如何でしたか。
まだまだありますが、とりあえずこんな所で。
でも、さすが師匠。何れ劣らぬ銘花だらけですね。スゴイ。
PS・・・
交配も今日でとりあえず300交配です。
今週は天気が良さそうなので、あと700交配めざしてがんばるぞー!

« 今日はお散歩! | トップページ | 始めの一歩(その6) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお散歩! | トップページ | 始めの一歩(その6) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ