« 始めの一歩(その2) | トップページ | 今日も実生新花展です »

2006年3月 4日 (土)

今日から実生新花展です

今日・明日は当園の雪割草最後のイベント「実生新花展」です。
「彩の華」実生のオリジナルばかりを数十点展示いたしました。
昼前頃より、遠方からも多くの方々にお越しいただきました。本当に有り難うございました。
また、多くの方々に沢山の雪割草をお買い上げいただきました。
本当に有り難うございました。
一日中、ドタバタとしていましたので、10点程の写真しか取れませんでしたが、成長した「彩の華」銘花たちをご覧下さい。

左「梓丸」 モスグリーンがなかなか渋い三段咲きです。
右「一の倉」 元祖並跳交配の味のある三段咲きです。

左「花の庄」 グリーン鮮やかで端正な中間タイプ。
右「乱黄丸」 色鮮やかな黄色/緑の唐子咲きは珍品。

左「花情」 佐渡の幻系の色彩豊かな大輪三段咲き。
右「天守閣」 佐渡の幻系の迫力ある巨大輪三段咲き。


左「春の君」 明るい色調の跳珠系巨大輪三段咲き。
右「武漢」 たっぷりとした味わい深い花型の跳珠系三段。

左「天尊」 ボリューム一杯の三段弁が見事な味わい。
右「天緑」 跳珠系のコントラスト抜群の日輪大輪花。

今日は余り写真を撮る余裕がありませんでした。
明日は少しでも多く撮影できればと思います。

« 始めの一歩(その2) | トップページ | 今日も実生新花展です »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもありがとうございました。
やはり出掛けてみるものですね。
展示されていた実生新花の迫力、端正な姿や美しさに本当に感動させられました。雪割草の魅力を改めて認識した思いです。
またお伺いします。

本日は有難うございました、写真撮影の間に色々な話し聞け大変勉強になりました。
帰ってから網目に早速交配です、後は何と交配しますかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始めの一歩(その2) | トップページ | 今日も実生新花展です »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ