« 今日も実生新花展です | トップページ | 始めの一歩(その3) »

2006年3月 7日 (火)

いよいよ満開!


 (親株ハウス近況。最近山木は余り交配していませんね)
いよいよ満開間近になりました。
親株の栽培ハウスもピークです。
こうなると早く交配を始めたいのですが、天気のほうもなかなか思うように行かずに進みません。
明日は程々に天気も良さそうですし、休園日なので一日フルで交配に没頭出来そうです。
今日まででまだ80交配位しか出来ておらず、何とか明日で150交配位までは進みたいものです。
いざ、花の前に立ってしまうと、最近では何を交配してよいか長時間迷ってしまいます。
好みが優先されるので、どうしても三段咲きの交配から入ってしまい、二段咲きや標準花の交配等はドンドン後回しです。
1交配で3花前後はかけるので、おのずと時間も掛かってしまいます。
今月末までに1000交配はやりたいのですが、天候不順なので花が保つか心配です。
交配出来る時間に一気にやってしまいたいのですが。
さーて、早く寝て、明日はがんばろうっと!

« 今日も実生新花展です | トップページ | 始めの一歩(その3) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も実生新花展です | トップページ | 始めの一歩(その3) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ