« 今年の蒔き床 | トップページ | マニアな八重咲きカンアオイ »

2006年5月17日 (水)

「熱」だー!!!

13日の夕方頃から、なーんか咽喉が痛いと思ったんですが、案の定、14日の朝から38℃前後の発熱です。(アチャ~)
取敢えず昼までに何とか、と、思ったのですが、
結局その日は一日中38℃を切らなかったので、日曜日でしたが家で寝ていました。
日曜日に御来園のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
僕と扁桃腺は長い付き合いのもので、いつもなら夜中にガーっと熱が出て朝にはスッキリ、となるのですが、夜中に出る熱も相変わらず38.5℃と中途半端で、朝になってもそのまんま続いています。その間に汗で下着やパジャマは3回くらい取り替えているのですが・・・「こりゃまずいぞ!」と昼前には医者に行って鼻や咽喉の洗浄をして薬をもらってそのまま店へ直行です。
やっと始まった雪割草の種蒔きも中途半端なので少しでも進めようと思うのですが、結局雑用が多くてどうにもなりません。(いつものパターン)
家に帰る頃には結構まだフラフラなので、とにかく食事をして薬を飲んで寝ます。
でも、相変わらず熱は38.5℃前後でうろうろしてます。
「マズイ、マズイぞ、ここまで酷いのは数年前の雪割草全国大会の時以来だぞ」と、考えた挙句、夜中の12時ごろに余り飲みたくなかった解熱剤を飲んで寝たところ・・・。
来ました来ました、ずわーっと熱が上がって、モー全身が汗でべっとりです。
「体温計・・体温計・・・」と急ぎ熱を測ると39.5℃まで上がっています。
「ヤッター、これで直るよ」と苦しいながらもニコニコしてもう一眠りすると、次に起きたときには結構スッキリした感じで一安心、取敢えず又べっとりの下着やパジャマを取り替えます。
後は体力のみ・・・なので、16日は少し遅れて体調を整えてから仕事を始めます。
今日こそ種蒔き・・・と思ったのですが、発送やら来客やらで結局またまた余り多く出来ませんでした。更にモタモタしてたらイカリソウのタネも落ち始めるし。これも落ちる順から取り蒔きです。
今日(17日)は休園日でしたが、夕方前頃より出て少し種蒔きをしていました。
今回はどーも、今までの疲れが一気に出た様です。去年から殆ど休み無しでしたので、そのつけが回ってきたみたいです。
とにかく皆様も、体だけは気をつけてくださいね。ホント!(by 林家三平)
さーテ、明日からは頑張ってタネ蒔きタネ蒔き、雪割草もイカリソウも頑張って蒔くぞー!
(蒔けるといいナ!)

« 今年の蒔き床 | トップページ | マニアな八重咲きカンアオイ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

病気になる度に私は健康のありがたさを感じます。どうぞおだいじに。

野依様
ご心配有り難うございます。
御蔭様でほぼ元気になりました。
今日も今まで園で種蒔きしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の蒔き床 | トップページ | マニアな八重咲きカンアオイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ