« 今日から始まり・・ | トップページ | カリフォルニアの白いリンドウ »

2006年6月 2日 (金)

今日もドタバタ

朝、起きてはみたものの相変わらず腰が痛い。
取敢えず病院に行って診てもらう事にしたのですが、結果は「椎間板ヘルニアになりそうなところ」と言うとてもファジーなものでした。
取敢えずレントゲンを撮って、腰を30kの牽引で引っ張って、腰から背中にかけて針治療をして、コルセット(ギブス)を合わせて、薬をもらって終了。
「重いもの持たないでね」と言われたけど、仕事柄無理だ~。
園に行ってからも作場を一通り確認して、植え込み用のポットを作って、「夏リスト」用のポット上げの開始。その後、接客して、お昼食べて、又ポット上げをして、接客して、夕方からは雪割草の種蒔きをして夜9時頃にようやく終了。なんだかアッという間の一日でした。
そろそろ「夏リストは何時ですか」と言う問い合わせが1日に4~5件ほど来るようになりまして、皆様、とても楽しみにしていてくださる様子です。
そろそろウチョウランの花時期なのですが花の方は少し遅れ気味です。
やっと5ポットほど咲き始めたのですが、すぐに3ポットは売れてしまいました。早く次が咲いて欲しいのですが・・・お願い。
明日も、朝は医者に行って腰を引っ張ってもらってから作場に行こうと思います。
何かとドタバタながら不安混じりの今日この頃です。

ベニバナヤマシャクヤク絞り花」 花全体に白の縞絞りが入る珍しい花です。こんなものは「夏リスト」には出てきません。売店でお求め下さいね。(在庫稀少)

« 今日から始まり・・ | トップページ | カリフォルニアの白いリンドウ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から始まり・・ | トップページ | カリフォルニアの白いリンドウ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ