« 白花タイカカラマツの思い出 | トップページ | 今日はゴロゴロ・・ »

2006年6月27日 (火)

暑い・暑い・暑い・あつ~い。

今日も朝からFaxや郵便で多くの方よりご注文をいただきました。有り難うございました。
「フジチドリ」は早々に品切れとなりました。
次の入荷は殆ど予測出来ません。
悪しからず御了承願います。
海外の初めてのもの等も人気がありますが、やはり、国内のレアものには集中しているようです。
特に、ホウチャクソウ「肩紅花」やマイヅルソウ「青軸黄実」、銚子アキノキリンソウ、イカリソウ「甲斐源平」等は人気が集中しています。
イカリソウは今年の「秋リスト」以降も色々なものがご紹介できると考えています。ご期待ください。
今日はとにかく暑かったです。難物等が置いてある川側の風通しの良い作場でも温度計は31.5℃を指していました。
「雪割草」等も葉に熱を持っていたので、少し早めですが黒の寒冷紗を今日からもう一枚掛けました。
潅水も夕方の3時半頃から涼しい風を感じるので、その頃から一斉に始めます。
やはり、多湿を嫌う植物等は気を使う季節です。
シクラメンやスイセン、夏眠性球根ランなどはそろそろ完全に水切りです。
発送の商品にも気を使います。
梱包した後は極力涼しい所に置いて、宅配屋さんには夕方最後に回収に回ってもらいます。
「どうか無事に皆様のお手元に届きますように・・・」
そう願いながら毎日ハラハラする季節でもあります。

ディセントラ・スカンデンス」 ネパールのシャクナゲ林に絡まるように蔓状に伸びる「黄色いコマクサ」。
行灯作りが似合います。気がついたら直売場の雨避けの作場で開花してました。こんな苗も「夏リスト」にて販売中です。

PS・・・角田様へ
今日の夕方、宅配便より「夏リスト」が返送されてきました。でもね、住所や名前に間違えは無かったんですけど。不思議だ~。
わざわざご足労、ご面倒をかけて、申し訳ございませんでした。

« 白花タイカカラマツの思い出 | トップページ | 今日はゴロゴロ・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

フジチドリ、茶クモキリ無事に届きました。よい苗をありがとうございます。それにしてもこれらは面白いですね。一日中眺めていても飽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白花タイカカラマツの思い出 | トップページ | 今日はゴロゴロ・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ