« 今年のウチョウラン事情 | トップページ | 白花タイカカラマツの思い出 »

2006年6月25日 (日)

「夏リスト」いよいよスタート!!


ムラサキホウチャクソウ・肩紅花」 九州・福岡の林道の路肩で近年に発見されたホウチャクソウの色変り花。紅・白・緑褐色の3色に染め分けた大輪の花はとても幽玄的な美しさです。マニアの秘蔵品で、今回「夏リスト」の目玉商品の一つですよ。
お蔭様をもちまして「夏リスト」が木曜日に完成いたしました。
その日のうちに発送させて頂きましたところ、早い人では金曜日にFaxが届いて、土曜日には速達郵便などでもご注文を頂きました。
土曜日と日曜日には沢山のFaxでのご注文も頂きました。
御注文いただきました順番で、商品の発送を始めております。陽気が涼しいうちに少しでも発送できる事はとても嬉しく思います。
また、土・日にはわざわざ売店までお越し頂いて、リスト商品をお求め頂いた方も何人かいらっしゃいました。
皆さんニコニコしてお帰りになられる姿が
本当に嬉しく、かつ、有り難く存じます。
「夏リスト」をお届けするまでは「どんなものが注文がくるかなぁ~」と考えておりましたが、いざ、蓋を開けてみますと、一人の方でも様々な分野の植物を注文される方が多く、やはり商品の多様化が多く望まれているようです。
今回は国内の植物でも面白いものが幾つか有ります。
その中の一部をご紹介いたします。

左イカリソウ「甲斐紫」 濃赤紫色のイカリソウで大輪美種。 
右イカリソウ「甲斐源平」 珍しい紫と白の大輪源平咲き。


左「白岩岳イカリソウ」 標高2100mの最高地に生える珍品。
右「白雪シャジン」 白い曙斑が美しいツクシとイワの交配種。


カントウイワウチワ「純白花」 右トクワカソウ「純白花」
どちらも珍しい青軸白花種。マニア好みの珍品です。


ホタルブクロ「五月雨」     右ホタルブクロ「紅衣」
どちらもイシダテ系矮小種の可愛いダブル咲きです


キバナホトトギス「黄縞素心」 黄色縞斑に無点素心花。
ヤマシャクヤク「黄白縞斑」 黄白の縞斑がとても美しい。

他にもお勧め品は沢山あります。
このコーナーで順次追ってご紹介したいと思います、お楽しみに。

« 今年のウチョウラン事情 | トップページ | 白花タイカカラマツの思い出 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のウチョウラン事情 | トップページ | 白花タイカカラマツの思い出 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ