« 幻のニラ | トップページ | 台風の影響 »

2006年8月16日 (水)

とりあえずひと段落・・・かしら?


レンゲショウマ純白花」 幻と言われていたレンゲショウマの青軸純白花。群馬耶馬溪にて数年前に発見されたものです。
とりあえず数日前からコンピュータの入れ替えを始めました。
今まではFMVのMeだったのですが、最近では事ある毎にフリーズが酷かったので、ついにVAIOのXPを買う事にしました。
改めてコンピュータを買い換えてみると、いや~余りに今まで通りに行かずに苦労の連続です。
今日なんぞは一日中コンピュータと向かい合っていたのですが、余りに解らない事やうまく行かない事が多く、IBMに5~6回、プロバイダーに1回、電話で問い合わせをしていました。
まず、このブログですが、バージョンアップした事を忘れていたので、IDやパスワードが通じず、何度やり直した事でしょうか。
ホームページにいたっては、容量の空きの問題や、LANの問題で、せっかく作ってもなかなか繋がらずに、ようやっと少し、修正ができました。
今日も、練習がてらに「彩の華」ホームページの一部を作り直していました。
とにかく、どんどん重くなってくるので、FTPツールで以前の残像をどんどん捨てて、とにかく容量を少なくして、新しいものに作り変え始めました。
とにかくいらない物はすてる!
どんどんどんどん
捨てる・捨てる・すてるぅ~!
ということに専念しました。
まず、おもーい凝ったタイトルやオープニングは
ぜんぶやめー!
多くの方から不評だったサウンドも
ぜんぶやめー!
これからは写真入の販売品も多く載せたいと考えていますので、とにかくかるーくしています。
そんな訳で「彩の華」ホームページがどんどんと新しくなっています。
(今日は「三段咲き銘花選」の写真を変更しました。なかなか逸品ぞろいですよ・・)
今度は音も出ないので、会社でこっそり見られますよ。

« 幻のニラ | トップページ | 台風の影響 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻のニラ | トップページ | 台風の影響 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ