« 毎日ドタバタ | トップページ | ヒガンバナの季節 »

2006年10月 1日 (日)

とりあえずひと段落


雨上がりの佐渡島」 前線過ぎて雨曇の中、時々陽が射して海が光っていました。奥には雨を降らせる黒い雲がはっきりとわかります。海の光輪に「宝箱」でもあるかしら・・・サルベージしなきゃ(by.風のタクト)
先週はなんだかものすんごくドタバタな一週間でした。
とにかく「リスト」の締め切りに間に合わせなきゃと月曜日の午前中までは睡眠時間1~3時間の毎日でした。夕方までには原稿をあげてようやくホッ。
火曜日には写真の色校正が来て、その日のうちに校正します。
でも、火曜日の夜にはもう出かけて、水曜朝一の佐渡汽船で島に渡らなくてはならずに、これまた殆ど睡眠無しで夜通し運転。船の中で少しは寝たけど午前中にはまた外海府まで直行です。
なんだかんだでその日は昼前から3軒程顔を出して、夕方にもう1軒立ち寄り、そのまま宿にて漸く一休みです。
次の日は午前中に一軒寄って、昼には佐渡汽船で新潟港に戻ります。
新潟港からはそのまま、一軒業者さんに寄ってひと段落。話に夢中で夜の11時前まで長居してしまいました。ここまではとにかく、ずうーっと雪割草の仕入れです。
3日目は始めて伺う知人の業者さんに寄ってみました。イカリソウや商品盆栽の苗等を入手して、昼過ぎには出発、夕方には福島の知人の所によって色々な山草を仕入れして、何とか家に着きました。
そんな訳でドタバタした甲斐もあって、今週末には「リスト」も印刷完了の予定です。
「ヤマトメール便」での発送を予定していますので、10日頃よりお手元に到着し始めることと思います。
今回のリストは写真640点(16ページ)、本文150ページ弱のボリュームものですが、今回の旅等で最近になっても植物が入荷しているので、更に追加のコピーも入りそうです。
とにかく、取り敢えずは今年最大のドタバタもひと段落です。うれしいいいいいいいい・・・・。
後は無事にリストの完成を待つばかりなのですが・・・たのむね。

« 毎日ドタバタ | トップページ | ヒガンバナの季節 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日ドタバタ | トップページ | ヒガンバナの季節 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ