« 今年は激戦の予感・・・。 | トップページ | この時期の水やり »

2007年2月15日 (木)

腰痛再発・・こりゃ困った!


未だ無名の赤い「七夕」セルフ」 涼華F×夢まつりの交配から生まれた「七夕」のセルフ。「七夕」そっくりですが色は赤です。分離比は良く解りませんが5対1くらいの確立でしようか?
今日は朝から風が強く、時間がたつにつれてドンドン強まってきました。
結局1日中風が吹き続けて、ハウスの殆どは半閉め状態です。
そのせいか、今日当たりは花も色々と上がり始めてきました。
それよりも今日は、朝から腰が痛み始めました。
しばらくはおとなしくしていた腰痛ですが、今日はなにやら朝から様子が変です。
昼過ぎごろには屈めないほどの痛みが走り、荷物を持てない状態でした。
今日は朝から1軒と、途中でもう1軒、アポ無しの業者さんがお見えになったのですが、荷物はこびはお任せしてしまいました。
途中、東洋ランの会の方がドーム用の植物を取りに来られた時もなかなかしんどく、夜に最後の業者さんがお見えになった時には大鉢も持てないほどでした。
このままではまずいので、とにかく今日は腰を暖めて、少し楽な姿勢で様子を見る事にします。
それにしても今日でやっと雪割草の苗も5%くらいの開花です。
でも、業者さん3件で10ケース以上お持ちいただいたので、またまた、作場は花が無くなってしまいました。
明日は今のところ、どなたも予定が無さそうなので、明後日の本咲き展の準備や売品の選別が出来そうです。
やはり、新潟方面もマニアの方の開花が今年は早そうで、全国大会の花のグレードもかなりのレベルになりそうです。
激戦・・・楽しそうですね。
何とか早い時期に腰を直して、万全の体制で全国大会に取り組みたいと思います。
ガンバー!!
(朝ドタバタしていたので、結局「恋のチカラ」はビデオ撮り損なってしまった・・・。残念・・。)

大麒麟」 昨年の三段咲きの部金賞花です。今年は2芽に増えましたがヤッパリでかい!佐渡の幻の力を垣間見る花です。

未だ無名初花の三段咲き」 これも八海山系に初跳を2回交配した三段咲きです。未だ実生3年生の初花ですが、何か訴えかけてくるものがある花ですよ。

« 今年は激戦の予感・・・。 | トップページ | この時期の水やり »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

始めましてtyです。きれいな花ですね。・ 何の花かな?。 腰痛ですが何度も再発して厄介ですね。でもいい方法がありますのでお伝えします。チューブベルトです。 不思議に痛い箇所に巻けば痛みとれ普通に動ける優れものです。軽いし動きやすいし、私が紹介した人は皆喜んでくれます。 それがうれしくて投稿してます。    私も腰痛もちですがチューブベルトに出会ってから8年間専門家?のお世話になってません。腰痛は悩みではなくなりました
あなたも腰痛から解放されきれいな花、頑張って育ててください。写真の掲載も楽しみにしています。

ty様、コメント有難うございます。
今は忙しいので、チューブベルト、今度どこかで探してみます。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は激戦の予感・・・。 | トップページ | この時期の水やり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ