« 徒然なるままに暇無し・・・ | トップページ | 今日から「早咲き展」です。 »

2007年2月 9日 (金)

展示会の準備


今はまだ無名標準花」 「桃珊瑚」を濃くした殆どオレンジ色に近いダークサーモンで、「妙高」以上の花型も申し分なしの傑作!! もちろん、「桃珊瑚」と「妙高」「延寿花」の3種融合体ですよん。
3日前までは明日は雨、と言っていたのですが、今日の現在の天気予報で明日は「晴れ」になりました。
明日から3日間、いよいよ雪割草の早咲き展です。
お蔭様で3日間とも天気も良さそうです。
今日は明日からの展示会の準備、なのですが・・・いまひとつ朝から体調が良く無く、午前中から午後3時頃まで、久しぶりに全部の作場をじっくりと眺めていました。
全国大会用の鉢も開花調節のために暖めたり冷やしたりの場所に移動をしたり、今年開花の新しい交配をチェックしたり、古い交配で未開花のものをチェックしたり、久しぶりにじっくりと作場の現状を眺めていました。
明日の展示品も取敢えずは揃いそうです。
夕方からは展示品の置き場作りと、植物の移動、棚下の雪割草を棚の上に上げたり、いらない植物を片付けたり、なんだかんだで夜になりました。
結局、値段付けは明日の朝からです。トホホ・・。
ここ数日の暖かさで、ポット苗や選別苗も開花を始めてきました。
明日はそんな花たちも販売できそうです。
未だやっと咲き始めた雪割草たちですが、お時間のある方は是非遊びにいらしてください。
ご来園を心よりお待ち申し上げております。

まだ無名三段」 「天公×3330」系交配の分離です。丁度「浜王」の赤タイプの様な花で、なかなかの味わいがあります。

これもまだ無名三段」 昨年選別した「八海山×初跳」と「赤鬼F」のクロスです。良く考えたら「八海山」は「酒印船」のFなので、「赤鬼」とは近しい間柄の交配なんですね。

« 徒然なるままに暇無し・・・ | トップページ | 今日から「早咲き展」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徒然なるままに暇無し・・・ | トップページ | 今日から「早咲き展」です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ