« 展示会の準備 | トップページ | 雪割草早咲き展 »

2007年2月10日 (土)

今日から「早咲き展」です。


円空」 白系の千重咲きとしては最高峰だと思います。以前、見附のC園さんで「最高の白の千重は?」と尋ねたところ、ご夫婦そろって「円空」と答えてくださいました。 納得!!
いよいよ今日から「雪割草早咲き展」が始まりました。
昨日の予報よりもチョット曇り日でしたが、1日を通して沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
まだ、展示品も間に合わせ程度のもので、販売品も、鉢物などは余り花が咲いて無い状態でしたが、それでも少しは楽しんでいただけましたでしょうか。
多くの花をお買い求めいただきましてありがとうございました。
これから日を追うごとに色々な花が開花してくるものと思います。
どうぞご期待ください。
今日は、園を閉めた頃から空模様が怪しくなり、ほんの2~3分ほど雨が降ったかと思いきや、その30分後くらいから北の方で今年初めての雷鳴を聞きました。
家に帰るころには北の空が結構光っていました。
暖かいところに寒気が入り込んだのでしょうケド。
今年の春の到来は早そうですね。

国の光」 僕の大好きな地合い咲きでシベは光芒型の乙女咲きです。何時も花が早いので、余り交配には使っていませんでした。今年は色々遊びたい花です。(ゲッ、虫が止まってるよ・・)

走馬灯」 以前は「明念」と呼んでいました。やや細弁ですが早咲きの巨大な三段咲きで迫力があります。あれっ、オシベが見えてるゾ!(きっ、切りたい・・×××)

「夢工房」 先日の「夢工房」も次々と花を上げてきました。茎が真っ直ぐに伸びて、株になると本当に見事ですよ。(全国大会に出品したかったなぁ~・・・残念!)

« 展示会の準備 | トップページ | 雪割草早咲き展 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 展示会の準備 | トップページ | 雪割草早咲き展 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ