« 今日はくたくた~ | トップページ | 「祭り」の後は・・・ »

2007年2月22日 (木)

準備完了!


今年初花の三段咲き」 実生3年生の今年初花の三段咲きです。これも♂に「天女冠×跳珠」を使用しています。かなりの迫力で、取敢えず「紫紫王」と銘付けてみました。
つい先ほど、PM10時半頃に家に帰ってきました。
取敢えず、全国大会用の荷造りは終了です。
明日はいよいよ、「品評審査会」です。
今年はこれまでの集大成の様な展示を考えています。
殆どを「彩の華銘花」で統一しようという無謀な考えです。
展示会前までは色々と考えていたのですが、今回は「賞」はさておいて、これまで自分のやってきた事の一区切りの意味で、今までに大切に育てていた花を一同にご覧いただければと考えました。
ちなみに、今年の当園のコンセプトは「おっきい子とちっちゃい子」です。
意味は展示品を見ていただければ直ぐに解ると思いますよ。
即売品はやはり思ったとおりに段咲きが咲いてくれませんでした。
あと1週間以上はかかりそうです。
それでも、新花はそれなりに拾った心算ですので、興味がございましたら覗いてみてください。

明日から数日の間は「全国大会」ですので、ブログはお休みします。
では、来週まで・・・。
明日は早いのでもう寝ます。
おやすみなさーい。



色々な初花たち」 今日辺りから色々な三段咲きや中間タイプが咲いてきました。写真は何れも実生3年生の初花です。全て跳珠系の絡んだ交配たちです。まだまだ次々と咲いてきますよ。
「全国大会」是非、遊びにいらしてください。

« 今日はくたくた~ | トップページ | 「祭り」の後は・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はくたくた~ | トップページ | 「祭り」の後は・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ