« 「祭り」の後は・・・ | トップページ | 交配初日!! »

2007年2月27日 (火)

祭りの後は…その2


乙和媛」 有名な割には殆ど数の無い唐子咲きで、特徴のある唐子弁がご愛嬌です。常に順番待ちの銘花ですね。
今日も朝から暗くなるまでの間、3軒の業者さんが花探しにお見えになりました。
心配していた1000ポットの並花も取敢えずクリア出来ましたが、まだ、来週500ポットと、次には4300ポットという難題が待っていますので、まだまだ、不安な日々は続きそうです。
でも、これのおかげでハウスの棚が2列(12棚)位は空きそうなので、これまで植え替えの出来なかった蒔き床の移植が出来そうです。ウレシイ~。
全国大会の会場で多くの方から「ブログ見てます」とのお言葉をいただきました。
とても多くの方からお言葉があり、いささかビックリしてしまいました。
こりゃ~迂闊な事はかけませんね・・・。
また、昨日・今日と、多くの方からお礼の電話やFAXをいただきました。
別に大した事をしたわけでも無く、当たり前の事なのに、温かいお言葉有難うこざいます。チョット恥ずかしいです・・。
今回展示会場で面白い光景が・・・。
よく、このブログに登場する「東京のTさん、秋田のIKDさん、浦佐のAさん、京都のHさん」たちが、どー言うわけか一つテーブルでお茶飲み話をしている光景を目にしました。が、みんなそんなに知り合いなのかしら・・・? そういえばかのUさんも会場ウロウロしてましたし・・・。何だか和気藹々でしたよ。
その他にも多くの知り合いたちがウロウロしてましたね。何だかみんな、いつの間にか知り合いになってるんですよね。楽しいね!!
展示会以降も多くの方から雪割草のご注文をいただいています。
「会場で買ったものが気に入ったので別なのが欲しい」という方が殆どです。
こんなご連絡もとても嬉しく思います。

明日はいよいよ交配の初日です。
いくらか♂花が咲いてきているので、取敢えず出来るとこまでは交配したいのですが・・。
今日もなかなかの三段咲きを見つけましたが・・ゲッ・・・カメラ忘れた!!
明日は撮影して、お見せしたいと思います。

一の倉」 並跳系を♀に「姫神×青嵐」を交配したもので、「マニアックス4」の交配系統図の最後のページに出ている花です。ボリュームのある三段弁と微妙な色彩が魅力的な大好きな花です。

緑翠宝」 昨年選別の実生4年生で、鈴露系の三段交配ですが小花弁の型が面白く、唐子と三段の中間タイプのような花模様が面白い味わいです。
さ~あ、明日は交配ガムバロー!!

« 「祭り」の後は・・・ | トップページ | 交配初日!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「祭り」の後は・・・ | トップページ | 交配初日!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ