« 色を作る!!(その2) | トップページ | 白と赤の二重奏 »

2007年3月19日 (月)

「二段唐子咲き」が隠れた人気


無名二段唐子咲き」 全体に纏まりの良い紫/白の二段唐子咲きで奥さんのお気に入りです。二段唐子咲きの人気の秘密は、この花が全てを語っていると思います。
ことしは「オッ!」と思う種親を探している方が多くいらっしゃいました。
なんか「他」とは違った何かを探しておられる方がとても多く見受けられました。
そんな方々は口々に同じ言葉を話されます。
「唐子咲き作ろうと思って・・・」
「二段唐子のイイ花を作りたくって・・・」
う~ん、なるほど・・・・
なんだか「唐子」が隠れたブームです!
確かに「型が良くて」「ボリュームがあって」「色対比の綺麗」な唐子や二段唐子咲きは意外に多くはありません。
以前紹介した「越後紬」や「水月小町」等、完成された唐子咲きは何にも勝る素晴らしさを見せてくれます。
「迫力」+「綺麗」+「品格」
こんな唐子咲きや二段唐子咲き・・・沢山見てみたいですね。

無名網目二段唐子咲き」 「佐渡小町」系のとても可愛らしい二段唐子咲きです。作りこめばまだまだ綺麗な花になりそうです。

無名網目二段唐子咲き」 味わい深い紫網目模様の二段唐子咲きです。模様花は色密度が濃くなり濃淡のコントラストが作りやすいものです。

« 色を作る!!(その2) | トップページ | 白と赤の二重奏 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色を作る!!(その2) | トップページ | 白と赤の二重奏 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ