« 倦怠期だ~! | トップページ | 倦怠期の原因はこれだー! »

2007年3月24日 (土)

久々に昼ごはんをゆっくり食べた気がするのですが・・・。


桃珊瑚日輪」 青軸系サーモンに緑の日輪状ヘラシベの色対比がとってもシュールな花です。なんか次で綺麗な二段咲きが出来そうな・・そうでもないような・・・・・よーわからんです!!
今まで、サッカー見てフィギア見て・・こんな時間になってしまいました。
フィギア感動!! 珍しく泣きそうになりましたよ・・2人ともすんばらしいだよ。
と、言う事で・・
今日は朝はチョットは晴れていたのですが、昼前頃から曇り始めてしまいました。
交配室の暖房を25℃以上に設定したのですが、昼過ぎには暗くなりすぎて花粉の吹きも悪くなりました。
それでも3時ごろまではもさもさ交配してて、とりあえず今日までで1001交配が出来ました。
先ずは目標達成!! パチパチパチ・・・。
早い時間に交配をやめたので、今日は久しぶりに少し時間をかけてお昼を食べる事が出来ました。
ビッグコミックなんか読みながらね!!
この時期の1ヶ月以上は交配が優先なので、いつも交配室で簡単な麺類やパンやおにぎりで昼食を済ましています。
カップラーメン・・お湯入れて3分・食べるのに3分・・・なんて感じですね。
交配しながらパン食べたり、7/11のヤキソバとかスパゲティーとか・・長くても10分はかかりませんでした。
胃薬飲んでるくせにね。
結局今日も、三段系の交配やオモチャの交配がメインになってしまいました。
でも、未だ咲いている花も少しはあるので、明日以降も晴れれば交配は続けます。
あと100位は出来そうだし・・・。
明日からは少しずつ山野草の写真も撮り始めたいですね。
早く「やまくさホームページ」の方もとりかからねば!!
でも、何はともあれ・・一安心でした。

無名三段咲き初花」 「大紫×跳珠」の交配から咲いた小豆紫色の大輪三段咲きです。この色合いはなかなか面白いですよ。

大君」 今年初花の「佐渡の幻」系の三段咲きです。明るい色合いと余りの花の大きさに「大君」と銘付けました。あっぱれな花です。

無名三段咲き初花」 「錦×申×3330」に「初跳」を交配したもので、初花の癖に「辻が○」の様な迫力で偉そうに咲いていました。大輪で数年後が楽しみな花です。

藤の雅」 これは昨年初花を選別した4年生ですが、前種とは打って変わって、とても明るくて爽やかな大輪三段咲きです。目標にしていた花のタイプの一つで、今、一番のお気に入りです。
交配はもうしばらく続きます・・・。
お昼はもう少しゆっくり食べます・・・。

« 倦怠期だ~! | トップページ | 倦怠期の原因はこれだー! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

雪割り草の季節もいよいよ終焉ですね。
今年は、このブログのお陰で、沢山の花を見せていただき、楽しい日々を過ごせました。交配は、人なり、ってことですかね?
エビネもウチョウランもそれぞれ個性有りますもんね。いろいろ花を見て、私の好きな花、っていふのも、見えてきた気がいたします。富澤さんの志も・・・。
チャーリー・パーカーは、(えっ、いきなり・・・)はじめてクラブに出て稼ぐようになったとき「もう、大人なんだから半ズボンは止めよう・・・。」
私は、子供に散々言われて、ジャンプ買うの止めました。オリジナル買っています。
谷口ジローの「事件や稼業」好きです。
これは6冊まとめて大人買いしました。
こんなこたーどーでもいいんだ。
籠もりっきりで仕事しているので、ストレス溜まってます。(お金じゃない・・・)
残り物に福、を期待して、何か中民使用かな??

木彫店様、こんばんは。
雪割草の交配はお蔭様で終わりそうですが、直ぐにイカリソウの交配が控えてそうです。
僕も交配室に篭もりっきりで、ストレスよりも酸欠になりそうです。・・・あ・・頭が痛い・・。
ストレス溜まるとマンガ読んでます。
来月はいよいよ、春の山野草類の植え替えが始まります。
また、面白いもの・・紹介しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倦怠期だ~! | トップページ | 倦怠期の原因はこれだー! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ