« 今年のウチョウラン「赤と朱色と青の話し」 | トップページ | 「夏リスト」発送しました! »

2007年7月 5日 (木)

今年のウチョウラン事情その2

まだまだ続くよ・・・ウチョウラン。
引き続きどうぞお楽しみください。











「紅斑紋・市販紋花」
この系統は最近のウチョウランの中でも王道を行く人気の花たちです。今年は更に巨大輪になり、花型も良く、斑紋の色彩も鮮やかなものが多く生まれました。斑紋自体も複色になったり、グラデーションになったり、斑紋と一点が入り混じった花などもみられ、これまで以上に華やかな花が目立ちました。



「黄クリーム花」
このタイプはなかなか良いものがありません。色が良いと花が小花になったり弁が細くなりやすいものです。写真のものはその中では型も色も良いほうで大きさもあります。下の4枚は朱花系のクリーム花で、何となく肌色の様な薄茶色の様な変った雰囲気を持った花です。

« 今年のウチョウラン「赤と朱色と青の話し」 | トップページ | 「夏リスト」発送しました! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のウチョウラン「赤と朱色と青の話し」 | トップページ | 「夏リスト」発送しました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ