« 「夏リスト」発送しました! | トップページ | 20年目の幻(すっ・・・すんげえ~~~!!) »

2007年7月10日 (火)

有難うございます!!


レンゲシヨウマ」 いつの間にかレンゲシヨウマの季節です。早咲きの花たちが咲き始めてきました。見ごたえ充分です。
お蔭様をもちまして、昨日今日辺りから「夏リスト」の注文書が続々ともどってきました。
多くの方から、沢山のご注文をいただいております!!
本当に有難うございます。
なるべく早くお手元に届きますように従業員総出で発送に勤めております。
やはり人気商品は注文が殺到しているようです。
早くも人気商品の品切れが始まりました。
在庫の少なくなってきているものも多々あります。
早い者勝ちですので・・・品切れの節はご容赦ください。
これからは「秋の本リスト」(2007~2008リスト)の商品作りです。
どんなものが出来上がるのか・・・今からドキドキですね!!
「夏リスト」の商品は、勝手ながら「電話」での注文はお受けしておりません。
必ず「注文書」を手紙かFAXにてご注文ください。
ご来園の折には予めご希望の植物をご連絡いただけますとスムーズにお渡しする事が出来ます。
「夏リスト」発行の後も続々と新しい植物の情報が入っております。
乞うご期待ください!!

レンゲシヨウマ純白花」 群馬県南部産の青軸純白のレンゲショウマです。余り大型にならない中型のタイプで、毎年やや早咲きです。

レンゲシヨウマ純白花」 栃木県中部産の青軸純白レンゲシヨウマです。今年は少し早めに咲き始めました。「純白花」は他にも群馬県西部、群馬県北部、長野県等のタイプがあります。いずれ花を比べてみたいですね。

レンゲショウマ八重(ダブル)咲き」 レンゲシヨウマの蜜弁の変化した八重(ダブル)咲きです。花芸としてはクリスマスローズのダブルと同じものです。この花は長野県南アルプス前衛で発見されたもので、八重としては早咲きで、花弁のよれないなかなかのタイプです。ダブルは他にも、有名な「群馬産」のものや、群馬県北部、山梨県などのものが見られるようです。

« 「夏リスト」発送しました! | トップページ | 20年目の幻(すっ・・・すんげえ~~~!!) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

今日、荷物着きました。
宅配の人は、気が利くので、一度お願いしておけば、作業場のほうに下ろしてくれます。(某元官営のところは、だめですね。
留守だと持ち帰るし、気を利かしたつもりで、家内を呼んだりします・・・)
嬉々として、荷を開けていると、「おとーさーん。」なんて、母ちゃんの声が・・。
えー!なーんで、こんなときに来るんだよ。いつも来ないじゃないか。心臓に悪いぞ。とっさに「おっ、おう!このムジナ藻、おめえの、ミナミヌカエビの水槽に入れてクンネエか?!」と、昨日観た菊次郎みたいに言って見ました。かあちゃんも一緒に観たので、「あいよ、まかしときな。」だって・・バカだねー。
エビの子供、捕虫ノウに入らないだろうなあ。こないだは、タヌキモが大繁殖して
全部処分されたのでした。

木彫店様、こんばんは。
ムジナモ・・・エビに喰われないかしら・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「夏リスト」発送しました! | トップページ | 20年目の幻(すっ・・・すんげえ~~~!!) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ