« 純白のビランジ | トップページ | 40℃に咲く花たち »

2007年8月16日 (木)

・・40℃・・・


40℃の夕方」 今日は絶対に夕日が綺麗だと感じたのは5時頃からです。後は仕事をしながら時待ち・・・6時30分、その時がやってきました。
昨日は各地で今年最高気温をマークしたとの報道が続いていました。
さて・・・今日は・・・と言うと・・・・・
ヤッパリ朝から暑いですね!!
11時ごろには既に作業場の温度計は40℃を超え始めました。
昨日より凄そう!!  という事で、今日の昼休みは3時まで延長です。
1時半頃からは作業場の温度計は46℃を超えました。
こうなると流石に居たくないですね。
奥さんは「メダカが煮える・・・」と言いながら、一生懸命メダカの水替えをしています。
でも・・・本人の方が煮えそう・・・。
今日は「熊谷」で40.9℃の観測史上最高気温をマークしたとかで・・・たいしたもんです。
今年のピークでしょうか。
取敢えず、植物も人間も生きてはいますケド・・。
これからは季節の変わり目の落雷が嫌ですね。
クワバラ・・クワバラ・・。

40℃の朝」 回りは怪しげな雲で一杯でしたが、なぜか園の上だけは「うろこ雲」でした。この雲のおかげで午後からは結構日がかげっていましたよ。

40℃の昼」 昼頃になると千葉や茨城の海岸方向で「積雲」が次々と登り始めました。でも、やがてちぎれ飛んでしまいましたね。

40℃の夕方」 夕方、北西の空がすっきりと晴れてきたので「今日は夕日が綺麗・・」だと思いました。待つこと1時間半・・・チョット黒い雲が邪魔だったけど・・・マアマア綺麗でしたね。40℃の一日が終わりました。もういいよー!!

« 純白のビランジ | トップページ | 40℃に咲く花たち »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 純白のビランジ | トップページ | 40℃に咲く花たち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ