« ・・40℃・・・ | トップページ | 今日はなかなか凄かったかも・・ »

2007年8月17日 (金)

40℃に咲く花たち


カリアンテマム・アネモノイデス」 欧州アルプス原産のキタダケソウの仲間です。H17年2月の実生でH18年春に発芽、実生2年での開花にビックリ!!。しかも・・・40℃のハウスの中で・・。
今日はさすがに、昨日と比べると暑さは一段落です。
でも、「今日は夏らしいねえ~」と言う感じの天気ですね。
慣れというのは恐ろしいもので・・・それでも今日は36℃位はあったのですが、実は意外にも丁度いい温度に感じてしまいました。
マズイッスネ!!
そんな40℃のハウスの中で、けなげにも開花している植物たちが結構あります。
みーんな自生地で生えていたら、とてもじゃ無いけど40℃なんて体験する植物たちではありません。
コレマタ・・・慣れというのは恐ろしいものです。
まさか・・・「死花」だったりして・・・。
明日は前線の影響で30℃を切るかもしれないとの事。
来週は33℃くらいかしら・・・。
いよいよ、秋の作業の始まりですね!!

キアナンサス・SP」 四川4200m産のキキョウの仲間です。40℃を体験できた貴重な個体ですよ・・・ホント。

ゲンチアナ・オシュタニカ」 「黄色のベルナ」も40℃の中でいきなり開花しました。ナゼ・・?どいつもこいつも・・みんなつおいですね!!(つおい・つおい・・・)

« ・・40℃・・・ | トップページ | 今日はなかなか凄かったかも・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・40℃・・・ | トップページ | 今日はなかなか凄かったかも・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ