« ヤッパリ雹はすごかった!! | トップページ | 夏休み »

2007年8月22日 (水)

ただ今、準備中。


雪割草・ポット苗」 H20年初花の交配実生ポット苗です。棚の右側は既に表土替えが終了しています。左半分はこれからですね。
いよいよ残暑に入りました。
早いもので、後10日で「秋」なんですよね。
そんな訳でいよいよ秋の「雪割草」シーズンに入ります。
暑い毎日ですが・・・・
ここに来てポット苗の表土替えやカイワレ苗のラベルチェック等がかなり進んできました。
今年は暑さも手伝って、ポット苗の販売は少し遅らせていたのですが、もう流石に40℃は無さそうですので・・・
そろそろ、ホームページでの通販の準備でもしようかと考えています。
今年は、交配苗の数も意外に多く、作場の3列位が埋まっています。
360×90の棚が6棚で1列ですので、全部で18棚くらいはありますね。
他にセルフの棚も3列くらいありますので、全部あわせればなかなかの量です。
(但し・・・まだ3年生のセルフは沢山は咲かないですけど・・)
今年は次のステップへのはざまです。
途中経過的な交配が多いかも知れませんね。
次のカイワレではかなり新鮮になっています。
毎年、少しは進歩しないとね・・・。
ここのところ夕立が凄いですね!!
今日もすぐ真上の北の空に大きな積乱雲が盛り上がっていました。
夕方からはズウ~っとゴロゴロ言ってますよ。
この雷雲が抜けると・・・いよいよ秋・・・ならいいですね。

カイワレ苗の現状」 番号だけだった交配ラベルに交配名を書き込んでメインラベルを立て直します。9月に入ったらいよいよポット上げ・・・毎日忙しくなります。
と、言う事で・・・
実はH20年初花交配実生苗のリストを少し載せて見ました。
興味のある方は「彩の華ホームページ」までどうぞ。
一度に出来ないので、リストは順次追加しますね!!

« ヤッパリ雹はすごかった!! | トップページ | 夏休み »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッパリ雹はすごかった!! | トップページ | 夏休み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ