« イワギボウシ草姿一考 | トップページ | 天は二物を与えるのか・・!? »

2007年9月23日 (日)

リスト作りが始まりました


ヒツジグサ」 一時はオタマジャクシに殆どの葉や芽を食われてしまいましたが、オタマをすくって退かしたら見事に復活!! ただいま満開です。
いよいよりスト作りが始まりました。
取り急ぎ、連休明けまでには写真を揃えておかなくてはなりません。
(ここ数日は、この作業をずぅーーっとやっています)
ことしは、願いも空しく・・・なかなかの夏らしい夏だったので・・
今更ながら枯れ始めたり、出荷に値する苗で無くなってきたものも多くあります。
だんだん種類も少なくなってきましたね。
各地の業者さんを尋ねても・・やはりどこも夏が厳しくなったのでしょうか。
定番以外は種類は多くないようです。
それでも・・これまでコツコツと集めてきたものが増え始めたものも少しはあり・・・多少は楽しんでいただけるかと思います。
今年は人の入れ替わりや、陽気の変化、それに伴う仕事の進まなさで、余り多くの苗を生産する事ができませんでした。
これだけ陽気が変ってくると、少し又、栽培方法を考え直さなくてはなりません。
そんなに難しいものではないんですけどね・・・。
そんな訳で、リストの完成は10月10日ごろの予定です。
暑いので・・・少し遅めにしました。
(暑いと注文、来ないですから・・・)
進み具合によっては・・もう少し遅れるかもしれません。
リスト作りの為に「ブログ」の間隔もかなりテキトーになるかもしれません。
悪しからずご了承ください。
リスト・・どうぞお楽しみに!!

« イワギボウシ草姿一考 | トップページ | 天は二物を与えるのか・・!? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
苗、届きました。
新幹線よりも早い超特急便で…
ありがとうございます。
負けじと、速攻で送金しておきましたので、
ご確認ください。

苗のリストアップ。。
自分なりに検討してみましたが、結局絞り切れず、最終的に地元では手に入りにくい交配親を使っているモノの中から、エンピツを転がすような感覚で選びました。

やっぱり開花時期に、実花をたくさん見たいです。
来春お店の方へ行きたいですが、まだ予定がたちません。

ん~
具体的には書かない方が善いですね…
いろいろとありがとうございます。
感謝です。

 ヤッタ!o(^^o)(o^^)oイエイッ

ken-ji様、こんばんは。
そうですか・・・ken-ji様だったんですね。
実はかみさんと注文書を見て
「なかなか好いところを付いてくる人だね・・センス良いよね」
と話していたんですよ。
苗、気に入っていただいて良かったです。
また、何かありましたらお申し付けください。
遠いですが、春にはお待ちいたしております。
この度はどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワギボウシ草姿一考 | トップページ | 天は二物を与えるのか・・!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ