« 隠れたニューフェイス | トップページ | 切り替えのタイミング »

2007年10月10日 (水)

リスト梱包ただ今終了!!


カンパニュラ・ゾイシー」 今回のリストの表紙は欧州アルプスの石灰岩の岩場に生える小さな小さなカンパニュラです。小さな苔の様な葉をマット状に広げて、特徴あるダイヤモンド型の花を咲かせます。
今日は漸く、待ちに待った「2007~2008リスト」が完成いたしました。
奥さんと二人で、先ほど(PM10時半ごろ)梱包が終わりました。
明日の朝一番で「クロネコ」さんに持ち込みますので、早いところでは週末にはお手元に届くと思います。
何時もこの時期はドタバタです。
おそらくは各所に渡って、誤字や脱字が多く見られると思いますが・・・そこらへんは穏便に!!
何か面白いものを・・・と、考えて「リスト」作りはしているのですが、なかなか「コレ!!」と言うものも無いですね。
何時もの通り、「リスト」が出来てから「あ゛あ゛あ゛~~~~こんなのもあった~~~」と言うものが出てきました。
まあ・・・それらは「追加号」に載せましょうね!!

シズノオダマキ」 樺太原産の珍しいオダマキの仲間です。枝咲きするほとんど距の無い平開する花はオダマキの仲間としては珍しく、学名も「フウリンオダマキに似たオダマキ」と言う妙な名前です。今回の「リスト」の目玉商品の一つで、数年前に知人のUさんが導入されたものが漸く実生増殖しました。
お待たせいたしました。
「2007~2008リスト」をどうぞお楽しみください。

« 隠れたニューフェイス | トップページ | 切り替えのタイミング »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

リストが届かないです(涙)もしかして横浜に送ったのでは・・・。

去年分けて頂いたナルキサス ブロウソネティが咲きそうです、今週末頃かな?他にもヒュミリスやセロティヌスが咲いており、これから春まで楽しいシーズンです。

角田様、こんにちは。
どーもすみません。
・・・送り忘れたみたい・・・
(園に直接来られる方は何時もそうです・・反省)
直ぐに送ります、ゴメンナサイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠れたニューフェイス | トップページ | 切り替えのタイミング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ