« ただ今奮闘中!! | トップページ | 脅威だ!!☆☆☆ »

2007年10月29日 (月)

気がつけばリンドウの季節・・・


ササリンドウ八重咲き」 「彩の羽重」(さいのはがさね)と銘付けた花です。これまでのどの八重咲きよりも花弁の重ねの良いもので、今、桃花や白花に交配して「桃色八重咲き」や「白花八重咲き」の元になるF1作りをしています。
ここのところ毎日、やることが多くてなかなかブログの更新が出来ません。
10月に入る前の頃から・・・雪割草の植え替えをだいたい手の空いた5時ごろから初めて・・・
8時近くまで(時には9時過ぎまで・・)植え替えをしています。
ここのところは「雪割草交配実生リスト」の作成に毎日・・・帰宅してから・・・と思ったのですが・・・
結局、植え替えなんかでクタクタです!!
そんなこんなで・・・朝、5時過ぎから3~4時間ほど、コンピューターで打ち込みをして・・・
漸く先日、原稿や写真が印刷屋さんに回りました。
11月の10日前ごろには刷り上ってきそうです!!
ただ・・・7日から10日頃には、毎日のようにどこかに出かけているので・・・

2週間近くもドタバタ・クタクタの毎日ですが・・・
気がつけばリンドウたちが咲き始めていました。
「斑入り八重咲きリンドウ」たちの結果は、来年の花時まではわからないので・・
今年は、チョット趣を変えた新しい方向性のF1作りを始めました。
ここのところ陽射しもよいので、花粉の吹きも良いようです。
そんなこんなで・・・
自分をより締め付けている毎日が続くのですが・・・!!

多くの方からまだまだご注文をいただいております。
本当にありがとうございます。
漸く、半分くらいは処理できましたが、全員、一丸となって進めております。

相変わらず・・・毎日色々な植物が集まってきています。
熊本産のイワザクラ(ツクシイワザクラ)や宮崎産のイワザクラ(ヒュウガイワザクラ)、コロコロしたベニカヤランやナ・・・ナント・・脅威のビン出し実生の「キンラン」や「キバナカキラン」なんてーのまで入荷してますよ!! ←(コリャースゴイネ!!)
そんな訳で・・・そろそろ年末の「追加号」の準備もしなきゃね!!
それから・・・・「新リスト」のインターネットへの掲載とか・・。
ヒエ~~~きついっス!!
肩こりから・・頭痛は酷いし、腰は痛いし、背中も痛いし、カカトも痛いし、目はドライアイだし、胃は痛いし、眠いし・・・・
おっとぉ・・・・・
ブログを使ってグタグダ愚痴を言っているのは・・・どこのどいつだ~い!!

ササリンドウ多弁咲き」 「花車」と銘付けた花弁が6枚から8枚出る「多弁花」です。八重咲きの実生から偶然生まれたもので・・・何気に豪華で雰囲気の良い逸品ですよ。これを使ってまたまた遊べそうですね。

« ただ今奮闘中!! | トップページ | 脅威だ!!☆☆☆ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ今奮闘中!! | トップページ | 脅威だ!!☆☆☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ