« 野菊満開 | トップページ | 休眠はじめ・・。 »

2007年11月19日 (月)

色々集まってきました!!

十月桜」 寒さが厳しくなるこの頃に開花を始める桜ですが実際は11月から咲くことが多いものです。交配種の「お多福」は更に紅色が鮮やかで、コレもまた美しいものです。
今日は久々に南の方にお出かけです。
早く行かなくては・・・とは思っていたのですが、毎日ドタバタしていて結局3週間遅れの訪問です。
寒気団のおかげで空の澄んだ良い日だったのですが、近づくほどに残念ながら「富士山」は見えませんでした。
例によって数件の仲間を訪ねたのですが、今回もなかなかの収穫で、いよいよ「追加リスト」用の植物も色々と揃ってきました。
今月末頃から「追加リスト」作りに入る予定です。
ただ、お蔭様で未だに注文書が途切れませんので、果たして予定通りにうまく進行しますでしょうか。
リストを作っている最中にも、各地から色々な植物が届きますしね!!
写真の花は知人のKさんのところで咲いていた「十月桜」です。
最近人気のある桜の一つで、苗は先日、新潟に行った折に蕾付きを入手していますので「追加リスト」には掲載出来そうです。
また、今日はこの「十月桜」の交配種の「お多福」も入手してきました。
こちらの方は更に紅が濃く、花も大輪で美しいものです。
明日は苗の整理で一日かかりそうですが、それも楽しい仕事です。
まだまだもう少し面白いもの・・・探したいですね!!

« 野菊満開 | トップページ | 休眠はじめ・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菊満開 | トップページ | 休眠はじめ・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ