« 予防接種だよ(^○^) | トップページ | 初冬の風景!? »

2007年12月 1日 (土)

今日から師走

町の渡り鳥君たち・・」 日向ぼっこする渡り鳥君たち・・・上野動物園のペンギンのようで・・なんだかとっても平和そうです。もっと近づいて撮ろうと思ったら・・・・・・・・・逃げました・・トホホ。
今日から師走です。
と言って・・・なんだと言う事は無いのですけど・・。
ただ、ここに来て地上部の枯れた地掘り苗が続々と入荷しているので・・・その植え込みと整理で毎日ドタバタしています。
今日も見事な畑作りのシラネアオイや南限のクマガイソウ、ササユリ、キエビネなんかが入荷、全員で植え込みに四苦八苦です。
そろそろイワギボウシの種子も、早いものは鞘がはじけてきました。
毎日チェックしておかないと・・アッと言う間にせっかく交配した種子が飛んでしまいます。
テンナンショウの植え替えなんかも始まったので・・・・・凍結させられないものが増えてきました。
おかげで雪割草ハウスの棚下は越冬用植物でいっぱいです。
リスト作りもなかなか進まないし・・(とりあえず未だ2ページまで・・かな・・・)やっぱ予定より遅れそう。
雑用も多くて・・・・・・。
どうやら今月も走りっぱなしですかね・・・。

コシキミツバツツジ「秋茜」の紅葉」 庭のコシキミツバツツジもいつに無く綺麗に紅葉しています。冬の始まりですね。

« 予防接種だよ(^○^) | トップページ | 初冬の風景!? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防接種だよ(^○^) | トップページ | 初冬の風景!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ