« スイセンの季節到来 | トップページ | 毎年恒例の・・・ »

2007年12月25日 (火)

「メリー・クリスマス」です。


ヘレボルス・ニガー・斑入り」 クリスマスはきっとあちらこちらのブログでH・ニガー(クリスマス・ローズ)が咲き乱れている事でしょう。ここは山野草専門店!?らしく、斑入りで古典植物っぽく迫ってみました。!!現在売店にて限定販売中ですよーん。
メリー・クリスマスです。
でも・・・昨日のイヴの夕食は奥さんと二人で「山田うどん」でした・・・トホホ・・・です。
家に帰って「柚子湯」に入って(未だ拘ってる)、グッスリと寝てしまいました。
いいクリスマス・イヴでしたよ。

そろそろ来年の準備で、雪割草の来年使うF1をポットから鉢にあげる作業を始めました。
鉢あげしながら「何に交配しようかなぁ~」と考えるのも楽しい一時です。
今年は80鉢位でしようか・・・使いきれるかナ!??
あちらこちらで新しい写真集や別冊が出てきて、周辺の雪割草モードがまたまた賑やかになってきました。
「こんなの見たんだけど・・あるぅ!?」なんて言う問い合せも増えてきましたね。
現在、年明けからの「新春特別セット」を思索中。
メインはF1ですが、果たしてどんなセットが出来てきますやら・・・。
「プロもビックリ!!」のすーーーんごいセットを考えているんですけどネ(^^)

« スイセンの季節到来 | トップページ | 毎年恒例の・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイセンの季節到来 | トップページ | 毎年恒例の・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ