« 初冬の風景!? | トップページ | お待たせいたしました!! »

2007年12月 6日 (木)

タネを買う・・


エピメディウム・メンブラナセウム」 古くより「麗江イカリソウ」等の名前で親しまれていたE・メンブラナセウムですが・・・この写真の花を目にした時に改めてこれまでのメンブラナセウムと言われていたものは全てが別物であった・・・と言う事がわかりました。たしかにスタン氏の「The Genus Epimedium」を見ても「あれっ、今までのとは違うかも・・」と、思ったのですが・・・とにかく全体に大型で、花も巨大輪、淡い桃色の上花弁と濁りの無いクリームイエローの距の色対比も美しく、トップクラスの逸品です。でも、じつはね・・こんなものも「追加リスト」に載ってますよ~ん!!
ここのところ、家に帰ってからの仕事がいささかオーバーワークです。
実際、昼間は余り自分の事が出来ないので・・・どうしても雪割草等の植え替え等は夕方5時以降の仕事で、大体終わる頃には夜8時を回っています。
そりから帰って・・ご飯を食べて・・・いざ仕事!!・・・・・という時が一番・・・眠い眠い・・Z・Z・Z・Z・Z・・。
ここに来て各地から今年の種子のリストが届いています。
ただでさえ「追加リスト」作りに追われているのですが・・・海外の種子屋さんも、早く注文をしないと大切なものほど品切れになってしまいます。
とりあえず種子リストの注文したいものにマルを付けて、後は奥さんに渡して注文書を写してもらいます。
その間に僕は「追加リスト」の打ち込みに入ります。
「追加リスト」も現在13ページ目に入りました。
少し内容を削って16ページくらいで押さえようかと思っているのですが・・・・。
今週末までにはコピーを回したいと考えています。
(ヤッパリ予想通り・・・・遅れてます・・)
これが終わっても少ないながら・・・先日突然に舞い込んだ「国営放送出版社」の仕事があり・・・これも締め切りを延ばしてもらう始末です。(ゴメンナサイネ!!)
「追加リスト」は完成する日にちが延びれば延びるほど・・・またまた追加入荷の商品が増えてしまいます・・・(涙・・)
早くやらねば・・・!!
明日も、午前中は僕が携わる荷物の出荷が2件ほどあり、きっと自分の仕事は出来ません。
後・・もうひと踏ん張り・・・
自分に厳しく頑張りませう。
ちなみに・・・今年の海外の「種子リスト」・・・なかなか面白いですよ!!
ただ・・・注文金額の合計を見ると・・ウオオオーーーー・・・・ですけど。

« 初冬の風景!? | トップページ | お待たせいたしました!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

綺麗な黄色です。
花も巨大ということで、魅力的ですね。
追加リスト楽しみにしています。

今年の夏は暑くて長かったです。8月を無事に越した植物が9月にバタバタと・・・
でも、なんとか乗り切ったなかの幾つかは
今頃、蕾をつけています。やまくささんのジョネシーじゃないですが、春に咲いてくれないかなあ。

今年はインフルエンザの流行が早そうです。
健康第一ですよ。

ぽんちゃん様、こんばんは。
E.メンブラナセウムはとてもいい花です。
実はこのブログを見たお客様が、もう何人もこの花をお求めに来られました。
でも、今回は数があるのでまだまだ在庫は大丈夫です。
お勧めですよ。
漸く「追加リスト」の打ち込みも終わりました。
欧州のヒダカっぽい奴なんか・・・お勧めですよ。
お楽しみに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬の風景!? | トップページ | お待たせいたしました!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ