« お待たせいたしました!! | トップページ | 日本切手カタログ »

2007年12月12日 (水)

本日発送です。


韓国のナゴラン」 葉の付けがスクリューの様に渦を巻いた不思議なナゴラン。花もちゃんと咲いています。まるで多肉植物ですね!! 凄いぞ! 韓国!!
「水曜日の夕方・・」と言うのを無理を聞いていただいて・・
昨日(11日)の夕方5時前にコピー屋さんが仕上げてくれました。
全員でドタバタと折込と封筒詰めの作業をして・・・夕方6時過ぎには「メール便」の手配が出来ました。
先ずは振り替えにて「入金確認のある方」から優先的に発送させていただきました。
ただし、配送は今日からという事なので・・・・
早い人では明日以降には「追加リスト」が届くと思います。
園で購入のお客様には、これから住所を調べるので少し遅くなるかもしれません。
(当園の場合・・いつもご来園のお客様には「来た時に渡す」・・・と言うルーズさがあります。本当はいけないのですが・・事務処理上・・・・・ゴメンネ!!)

そうこうしている間に韓国からまたまた変なナゴランが到着いたしました。
何でこんなに次から次と・・・変なナゴランが出て来るのでしょうか・・・!??
実数は思っているほどは・・・余り無いようですが・・・。
「追加リスト」に載せられればよかったのに・・。
取敢えず・・まあ・・・ご覧ください。
(ご希望の方はTELにてご連絡ください)

韓国のナゴラン」 「青玉丸」です。コロコロと可愛らしいチャボ系のダルマです。ミズゴケの太さや根の太さで株の大きさがご理解いただけると思いますが・・・とにかく小型で可愛いものです。比較的ポピュラーなものですね。

韓国のナゴラン」 葉に白い覆輪縞の入る美しい個体です。いかにもナゴランらしい姿で・・何となくホッとします。斑が多少動いているので是非作りこんでみたいですね。

韓国のナゴラン」 なんと・・・羅紗で縞が入っています。とんでもないですね・・・何も言う事はありません・・・凄いぞ韓国!!

「韓国のナゴラン」 葉の全体に萌黄の縞を現します。縞はやや三光状で中斑になりつつあるものもあります。渋い味わいが日本人好みですね。
まだまだ色々と出てきそうですね。
だけど・・・いつの間にか「ナゴラン」コレクターになっているぞ!!・・・大丈夫か「やまくさ」!!

« お待たせいたしました!! | トップページ | 日本切手カタログ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ヘヘッへ、これだから素人ってやつは・・・・と言ふ「玄人のひとりごと」
(!コミックで見てます、いい歳して)
が聞こえてきそうですが、注文書出しました。顕花植物ばっかりです。
いやねシダ類スキなんですよ。
ただ諭吉さんの問題だけです。
慶応大学で陸上部だったらしくて
足速いんですわ、うちの諭吉さん・・・・

木彫店様、こんばんは。
大量のご注文、有難うございます。
僕の家の諭吉さんも・・・
来るのも速いんですけど・・・
出て行くのも、もんのすごーく速いです。
ドーピングでもしてんじゃないかしら・・!?
シダはここに来て結構面白いですね。
今日は多くの方から「追加リスト」のご注文をいただきました。
今のところ一番人気は・・・
ヤッパリ予想通り、太郎さんの南の島のラグーンですね!!限定品だし・・・。

限定品・・・・弱いんだよなあ
半分限定品にしたら・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待たせいたしました!! | トップページ | 日本切手カタログ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ