« アッ!!・・・と言う間に・・ | トップページ | 仕事始めの日・・ »

2008年1月 4日 (金)

今日から・・・

水中花たち」 年が明けて、いつものメンバーが開花を始めました。こんな程度でも店先に置いておくと来られる方々が眺めていってくださいます。でも、話を聞いていると「好みは十人十色」・・・って、つくづく感じる瞬間ですね!!
今日から園に行きました。
とりあえずはプレオープン・・といったところでしょうか!?
早々に何人かのお客様にもお出いただきました。
有難うございました。
また、「新春特別セット販売」の方も、早々に何人かの方からご注文をいただきました。
本当に有難うございます。
一部、人気商品に注文がバッティングした方もあり、「早い者勝ち」のルールなのでご迷惑をおかけいたしました。
悪しからずご了承ください。
ご購入いただいた方々から「楽しみに待っていた」「いいお年玉になった」とのご連絡をいただきました。
思わずニッコリで、本当に嬉しく思います。
ご連絡いただきました方々の荷物は今日出荷しましたので明日には届くと思います。

お正月休みの間、ハウスの中が少し暖かかったのか・・・ポツポツと雪割草が咲き始めました。
まあ、咲き始めたのはいつものメンバーですけど、ただ、結構色々なものの芽が口を開け始めました。
早いうちから明るくして陽を採って見た影響かもしれませんが、どれも大きくて立派なつぼみを抱いている様子です。
今年は出来る限り、銘品・無名品含め色々と写真を撮りたいと考えています。
なんとか現物に近い色を出したいのですが・・・やはりデジカメは青に転びやすいですね。
今から毎日練習です。
明日は本格的に「仕事始め」です。
年頭から一人増えて7人体制です。
ことしもがんばりまっしょい!!

桃太夫」 この時期、必ず咲き始める佐渡外海府産の巨大輪千重咲きです。ボリュームいっぱいの銘花ですが、寒さで花弁の縁が少し傷んでいるのが残念です。

天青」 別名「大雪嶺」です。早咲きの定番の様な花ですね。陽を採ると紫色が濃くなって美しいのですが、デジカメではどうしても青転びする花ですね。

紅苑F1のセルフ」 僕の実生で毎年いの一番に咲く花です。特に何の変哲も無い花ですが、開くと底紅色に染まった味わいがなかなかお洒落で、味わい深い好きな花です。
早々に雪割草モード突入かしら・・・。
それもイイかも!!

« アッ!!・・・と言う間に・・ | トップページ | 仕事始めの日・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アッ!!・・・と言う間に・・ | トップページ | 仕事始めの日・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ