« 進まない・・・ | トップページ | 準備完了! »

2008年2月20日 (水)

おお・・20万アクセス突破しましたよ!!



金鳥」 金色に輝く完成度の高い二段咲きです。富山と佐渡のコラボレーションから生まれた超逸品の誕生ですよ~ん。イヤイヤ・・・「蚊取り線香」じゃないですよ!!
3年目に入って1ヶ月弱・・・
お蔭様を持ちまして、このブログも200,000アクセスを突破いたしました。
有難うございました。
これからも責任ある内容で、皆様に新しい情報をご提供できれば・・・と考えています。
継続は力なり・・・
変わらぬご愛好の程、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は休園日返上で、全員で「全国大会」の準備です。
とにかく咲いている花、咲き始めそうな花の中から売品を選別して、ラベルを書いて、ケースにつめて・・・・。
一日その繰り返しです。
別働隊は展示品の葉を綺麗にしたり、鉢を洗ったり・・・・。
とにかく一日中ドタバタドタバタ・・・あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・。
その甲斐あってか、取敢えず半分くらいは準備が出来ました!!
明日はやはり朝から販売用の品物探しで、その後、販売品に値段を入れたり、展示品の名札や番号を付けたり、出品リスト書いたり、ディスプレイの準備とか・・・・相変わらずドタバタです!!
明日も店頭販売以外は、業者さんも含めて全てシャットアウトで最後の準備です!!
なるべくリクエストにお答え出来る様な販売品を用意したいと考えていますが・・・はたして・はたして・・・。

今日は合間の時間を見て100枚ほど写真が撮れました。
時期を見て、順次紹介しますね!!

明神」 H19年に初花選別した実生4年生です。隙の無いタップリとした花弁の重なり具合が美しい、明るい色彩の三段咲きです。作りこんだときは凄いボリュームになりそう!! エッ、交配ですが・・・ハハハ・・・ナイショよ!!

錦春」 一見、三段咲きの様ですが、開くにつれ中間タイプの千重咲きとなります。複雑ですが規則性のある色模様がとても幻想的な花で、H15年実生の5年生です。

高天原」 極彩色で彩られた花弁はどの花も規則性があり安定した花芸です。昨年初花選別の実生4年生ですが、ボリュームいっぱいの花は中間タイプの旨みが全て濃縮された素晴らしい逸品です。

紫紫王」 これもH19年に初花選別した4年生で、大輪の黒々とした中間タイプの千重咲きはとても重圧で迫力があります。
これらの花たちの兄弟♂♀や、交配親たちも少しは販売したいと考えています。
明日が準備の最終日です。
何とかイイ花が咲いていますように・・・。

« 進まない・・・ | トップページ | 準備完了! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

本咲き展お疲れ様でした

ブログに載せてる花、いい花ばかりで見とれました、明神が日輪だったら綺麗だろな~
と、一人考えていました。

日曜日、上野行きますので宜しくお願いします。

こむら様、こんばんは。
いよいよ「全国大会」ですね。
日曜日、お待ちしております。
「明神」の様な色合いの、三段系の日輪咲きがあったら持って行きますね。
もちろん、三段♀ですよ。
園の方の「実生新花展」が3月第1土・日にありますので、よろしかったら遊びにいらしてください。
その頃には又、色々咲いてくると思います。
先ずは上野で・・・
日輪咲き、色々探して見ますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 進まない・・・ | トップページ | 準備完了! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ