« 「本咲き展」終了と・・・反省!! | トップページ | 進まない・・・ »

2008年2月18日 (月)

咲き始めては来たけれど・・。


実生三段咲き・親はナイショ!」 H19年初花選別の実生4年生です。迫力の有るコントラストと、大輪で肉厚の花弁が未来の大器を予感させます!!
取敢えず「本咲き展」も終わって、今日から本腰を入れて「全国大会」用の売品探しです。
灯油無駄遣い・・・のお陰で、この3日間で次々と花が咲き始めてきました。
今日は、以前から連絡のあった業者さんがお見えになってます。
一緒に花探し・・・という事で作場に入って花を探していると・・・。
続いて、今日か明日・・・と言っておられた業者さんがお見えになりました。
そうこうしている内に、更にもう一軒の業者さんまで・・・・。
こうなると「皆で勝手に探してね!!」という事になり、花や蕾の上がっているものが次々と無くなって行きます。
「赤・白二段」「紫・白二段」「綺麗な標準花」「三段の交配親」・・・・嗚呼・・・ドンドン無くなって行きます。

今日は暖かかったのですが、花を開かせておく為に少しハウスを閉めていたら・・・あらら・・・ちょっと間延びしてしまいました。
明日は少し冷やさないと・・・でも・・・午後からは撮影隊もくるんだよねぇ~。
千重や標準花の地方発送もあるし・・・もしかしたらいつもの業者さんも・・・・・はたして、花を探している時間あるかしら・・・。!??
1日かけてジックリ見たいんですけどねえ・・・。

実生三段咲き・親はナイショ!」 H19年初花選別の実生4年生です。大輪の鮮やかな紅覆輪の多弁花は迫力一杯です。黒跳系の交配ですが、ものすごい花になりそうな予感!!

実生三段咲き・親はナイショ!」 H19年初花選別の実生4年生です。ボリュームいっぱいの大輪の真紅の三段咲きです。これも数年後はどえりゃ~花ですぜ!!
明日も大物・・・ゲットだぜぃ~!!(古っ~~~)

« 「本咲き展」終了と・・・反省!! | トップページ | 進まない・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「本咲き展」終了と・・・反省!! | トップページ | 進まない・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ