« 寝ます!! | トップページ | 明日も雪??なの? »

2008年2月 7日 (木)

咲かない・・・コマッタ!!


紅明殿」 「天女冠×跳珠」の交配から生まれた中間タイプの複色千重咲き。中心の明るいグリーンがこの花を引き立てています。H19年初花の実生4年生です。
昨日からとりあえず咽喉の痛みは過ぎたものの・・・今度は鼻と耳の痛み、そして気管支の痛みが出始めました。
これはヤバイ・・・と、昨日は一日寝ていたのですが、その甲斐あってか今日はとりあえず少しは落ち着いてきました。
後は鼻水と耳の詰まりくらいですね。
いやはや参りました・・・。
ところがです・・・
それよりもっと参った事が・・・!!
そうです、あさっての土曜日と日曜日は雪割草の「早咲き展」なのです。
まあ・・・とりあえずの展示品は何とかなりそうなのですが・・・・。
肝心の「即売品」がまだぜ~~~んぜん開花していません!!
ここのところの寒さ続きで花が遅れています。
皆、芽口を切ってはいるのですが・・・漸く蕾が出始めたところで・・・早く見ても後1週間以上はかかりそうです。
その頃からいっせいに開花しそうですね!!
考えてみれば去年よりも少し日にちが早まっているのですから・・・そんなに早く咲くわけないのに・・・。
いつもの勢いで「早咲き展」にしてしまったのですが・・・たしか、去年も「早咲き展」はろくに咲いていないし・・・。
まいりますた・・・。
来年はもう・・・「早咲き展」は無しですね。
と・・・言う事で・・・・ごめんなさい・・。
「早咲き展」は未だ実生初花の販売品は殆どありません。
明日、又、探してみますけど・・・
たぶん・・・こめんなさい。
嗚呼・・・・参ったなあ・・情けない・・・トホホ・・・・・・

錦の夢」 これまでS植木鉢センターさんの写真集で一度だけ紹介されたことのある佐渡産の千重咲きです。柔らかいグリーンが素敵な花ですが、余り目にする機会は多くないようです。デビューして直ぐのころに一度入手したのですが、なぜか3日で枯れた思い出のある花です。

« 寝ます!! | トップページ | 明日も雪??なの? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝ます!! | トップページ | 明日も雪??なの? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ