« バタン・・キュ~・・ | トップページ | 「実生新花展」初日大盛況、有難うございました。 »

2008年2月29日 (金)

明日から「実生新花展」です!!


泰山」 H15年実生の、三段弁の重なり具合がなんとも絶妙な三段咲きです。渋い色調ですが、躍動感が有る面白い味わいの花ですね。
今日は朝一番で「森林公園」でのイベント用の展示品をレンタルです。
特に珍しい花はありませんが、作りこんだ大鉢ばかり20鉢ほどを集めます。
その後は、明日からの「実生新花展」に備えての準備です。
販売品の入れ替えや、価格付け、展示品の飾り等・・・
明日は少し風が吹きそうなので、なるべく今日のうちに揃えてしまいます。
今回の展示品は、全て「彩の華」オリジナルの花たちで統一しました。
当園でしか見られない花たちも、数多く展示してございます。
興味のある方は是非ご覧ください。

ここのところの暖かさでいっせいに花が咲き誇ってきました。
来週は業者さんラッシュの様子ですが・・・果たして良い花が残っているでしょうか。
今日も沢山、選んじゃいましたので・・・
・・・いささか心配ですね。

今年の初花・親はナイショよ!」 三段交配分離から生まれた日輪の様な、三段の様な・・不思議な花です。いずれにしても親が親なので、すんごいボリュームの花になりそうですよ。

今年の初花・親はナイショよ!」 初花の癖にえらく賑やかな大輪の三段咲きです。初花で残すものはナンバリングを入れて、1年後に花を再確認してから作り込みの選別をします。
皆様の御来園をお待ちいたしております。
(今日も寝てしまった・・・反省・・)

« バタン・・キュ~・・ | トップページ | 「実生新花展」初日大盛況、有難うございました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

お忙しいところお手数お掛けして
しまってます。
少しヒートアップ気味で、自重しないと
いけないナなんて思ってます。
来年も、再来年も、その先もありますんで、
ご無理のないところでよろしくお願い
いたします。
しかし、「親はナイショヨ!!」の初花、
二段咲き好きとしてはタマランですネ
「実生初花展」、ウ~ンッ・・
聞いただけでヒートアップしてしまいますネ

本日は色々ありがとうございました。連れ帰った赤三段本当に素晴らしくいつまでもうっとり眺めています。夢月庵さんのブログに写真を送りましたが、カメラの性能が悪く赤の色がしっかり出ません。素晴らしさを伝えられず申し訳ありません。明日以降、交配に専念し貴殿に少しでも近づけるような花作りをしたいと思います。例のカイワレの生長が楽しみです・・・!

クマガイ様、こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。
僕も月曜日から本格的に交配・・・と思っていたのですが・・・
何だか天気が怪しそうです。
火曜日や水曜日は業者さんが何組かお見えになりそうですし・・・

例のカイワレは最高・最強のものと考えています。
どうぞ大切に育て上げて、来年は是非親に使ってください。
そうそう・・・お持ち帰りの三段も、花粉で遊べそうですね!!
これからもどうぞよろしく、
何かございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタン・・キュ~・・ | トップページ | 「実生新花展」初日大盛況、有難うございました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ