« 咲かない・・・コマッタ!! | トップページ | 雪の「早咲き展」 »

2008年2月 8日 (金)

明日も雪??なの?


天馬」 赤と緑の色対比抜群のこの三段咲きは、俗に言う「種馬」系の最高峰の一品です!! 佐渡のNさんからお預かりしている品種ですが・・・早く増やさねば!!
いよいよ明日からは雪割草「早咲き展」です。
今日は結構暖かかったので、ハウスを閉めて何とか少しでも開花させようと・・・必死必死!!
その甲斐あってか・・・幾つかは蕾を持ち上げ始めました。
展示品のほうも・・・まあ・・・なんとか・・ですね。
今日は寒さが厳しそうですので、明日は早めに行って展示品の品出しから始まりです。
販売品の値段付けなんかもありますしね。
体調の方も・・・鼻と耳・・以外は何とかよさそうなので頑張りませう。
新しい花たちも少しはお見せ出来るかと思います。
ただ天気が、午後から夕方頃にかけてからは雪交じりとの事・・・こちらの方がいささか心配です!!
昼過ぎまでは何とか余り崩れないでいて欲しいのですが・・・。

さあ、いよいよシーズン・インです。
何気に・・楽しみでもあり、不安でもある毎日が始ります!!

京舞妓」 「静心×藤彩」に地合い段咲きF1を交配した色対比抜群の二段咲きです。特に外弁の古代紫色がなんとも言えない奥ゆかしさで、僕のお気に入りの一鉢です。

« 咲かない・・・コマッタ!! | トップページ | 雪の「早咲き展」 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲かない・・・コマッタ!! | トップページ | 雪の「早咲き展」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ