« 有難うございました!! | トップページ | みんなニコニコ・・・の日です。 »

2008年2月25日 (月)

今日も晴天


天尊」 佐渡の幻から生まれた渋みのある華やかさを持つ僕の好きな花です。H12年実生なのでかなり立派な株になりました。
今日は朝から「全国大会」のかたづけです。
朝起きて、朝風呂に入り、頭を洗って、体重計に乗ってみると・・・。
アララ・・・3日間で2キロも減ってるよぉ・・。
なかなかハードでしたからねえ・・。

今日は片付けの途中から業者さんがお見えです。
折角なので、一緒に「全国大会」の会場で注文を受けた花たちを探してみましょう。
意外に注文の多かったのは緑ヘラタイプの日輪咲きです。
結構咲き始めてきましたよ!!
今日の業者さん・・・途中で大当りを発見!!
帰り道が長丁場なので気をつけてくださいね!!
入れ替わるように次の業者さんもいらっしゃいました。
山野草や野生ランのお馴染みさんも入れ替わりお見えになり、なかなか賑やかな一日でした。

作場は「全国大会」以降は冷やしておいたので、久しぶりに棚の花たちも開花を始めました。
まだまだ、これから次々と開花しそうです。
また、忙しい日々が始まりました。
でも・・・明日の天気は・・・・!??

陽仰の松」 江戸川区に有るお寺の天然記念物の松の木の名をもじって銘名しました。この場所は3万円入りの財布を寺の前の公衆電話に忘れて、10分後に気付いていったが無くなっていた・・・と言う思い出深い??場所ですよ。

慶賀」 小花弁のボリュームが実に見事な僕の好きな三段咲きです。カッコイイ花ですね!!

霊仙」 分離から生まれた味わい深い千重咲きです。中段の褐色のリングが全体を引き締めてますね。
明日は天気が今一みたいですが・・・業者さんも、お客様も、植物の発送も手一杯、青い目のお客様も見えるのかしら・・・・・。

« 有難うございました!! | トップページ | みんなニコニコ・・・の日です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんワ~
お疲れさまでした。
全国大会が終わると
なんとなく、山を過ぎたかナなんて
思ってしまうんですが、
来週は新潟大会ですし、マダアダ
ピークはこれからなんですよネ

全国大会ではお世話になりました。
一年前の忘れ物、分かりました。
やまくささんの出展も素晴らしかった
と思うんですがネ
また、来年を期待してます。

今日は会社から何回か電話をしょうと
したのですが、忙しくてダメでした。

全国大会では、あまり見かけない花を
選んだつもりだったのですが、
本当の目的は違ってたんですよネ

お邪魔したときに見た、あの赤い
地合咲き、もう少し思い切ってればネ
と若干後悔気味です。

そんなわけで、大輪の標準花を捜索中です。
今年の初花で大きくなりそうなものは
ありませんでしょうかネ・・・

りーち様、こんばんは。
大家さん、色々大変そうですね!!

赤地合い咲き色々咲いてきましたよ。
この前の梅の花の様なタイプのものや、1作ものの大輪花など、結構咲いてきました。
もちろん、白シベタイプもありますよ。
希望ありましたら、申しつけくださいませ。
なんなら、面白そうなもの送ります。

ありがとうございます。
熱烈感謝です。
よろしくお願いいたします。
先日、ハウスで拝見した赤地合くらいの
予算前後でお願いできればと思います。

交配でお忙しいところ、お手数ですが
よろしくご手配お願いいたします。

希望を上げればキリがありませんが、
候補としては、赤の白シベタイプ
あるいは、上野でも展示されていましたが、
青の地合と言うのでしょうか、
絣の青と言うのでしょうか、
ぼかしの入った花などですが、
目の肥えたやまくささんのお見立てで
結構です。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有難うございました!! | トップページ | みんなニコニコ・・・の日です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ