« 最後の花・・・ | トップページ | 早春の嵐 »

2008年3月24日 (月)

雨の日


福寿草・緑峰」 なんだ・・・この花・・植物人間の様だ!! マタンゴか、モルボルか・・・・昔の仮面ライダーかなんかに出てきそうな姿です。緑色の花、細く切れ込んだ葉、とにかく面白い福寿草で、株状に立ち上がった先端に全て花をつけます。コレは本当に面白い!!
今日は朝からシトシト雨です。
こんな日には交配はお休み。
良く知ったもので、知人の業者さんも「今日は雨だから富さん居ると思って・・・」と遊びに来てくれます!!
こんな日はの~んびりと作場を眺めて・・・
たまっていた手配物や雑用で時間が過ぎていきます。
実生床を眺めて発芽状況の確認・・・
棚下の状態も見て・・・加温室を眺めて・・・
「そういえばアレ・・どこだっけ・・・」
探し物も色々です。
何となく、リフレッシュな一日です。
そろそろ頭も切り替えなきゃね!!

« 最後の花・・・ | トップページ | 早春の嵐 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

いつも御世話になります。

「緑峰」面白い花ですね!今の時期に開花というのが残念ですが!?
福寿草のことまで気にかけてくださって、うれしいですhappy02

この間のイカリソウ初花の掲載も楽しく見させていただきました。
面白い花咲いてきていますね。見ているだけで勉強になりますsign03
やはりflaireyesleepyが重要だと云うことですネ。secretですかネ。
では、またブログ楽しみにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の花・・・ | トップページ | 早春の嵐 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ