« 明日から「実生新花展」です!! | トップページ | 実生新花展終了 »

2008年3月 1日 (土)

「実生新花展」初日大盛況、有難うございました。


吉野の春」 「初×跳」系としては珍しい、明るい桃色に澄んだライトグリーンの優しい三段咲きです。沢山咲かせるととても春らしい華やかな花ですね。
今日は「実生新花展」の初日です。
朝10時ごろまでは誰もおらず・・・「この時間がとっても不安」な状態でしたが、10時を過ぎる頃からゾクゾクとお客様がお見えになって、閉園間際まで人の途切れる事がありませんでした。
実生新花の逸品を求める方、網目や地合いの段咲きやその親を求める方、綺麗な日輪を探している方、手頃な銘花を集められる方、などなど・・・・
本当に色々な方に、沢山の雪割草をお求めいただきました。
本当に有難うございました!!
展示品も、お褒めの言葉を沢山いただきました。
販売品をお求めのお客様も、ニコニコ笑顔で園を後にされる方が多く、育種家冥利に尽きるとつくづく嬉しく思いました。
今日は午前中の途中からいきなり悪天候になり、時々、小雨もぱらついて突風も吹き荒れましたが、何とか一日、雪割草たちも開花状態で持ってくれました。
明日も天気はよさそうです。
販売用の花探しにも拍車がかかりますね。

大楼」 H12年実生の佐渡の幻系三段咲きです。スッキリと伸びた花姿と、綺麗に重なり開く三段弁のバランスが良く、株立ちにしても乱れない纏りの良さが魅力です。

無名中間タイプ」 歌舞伎系の中間タイプ千重咲きで、H16年の実生です。渋い色調ですが、沢山毛の生えた小花弁が光にキラキラと輝き、幻想的な美しさを見せてくれます。

彩の輝き」 H19年選別の実生4年生中間タイプ千重咲きです。明るい青紫色とモスグリーンのコントラストが美しく、中段の白がアクセントになりとても華やかな花です。沢山咲かせて楽しみたいですね!!
明日も、皆様の御来園を心よりお待ちいたしております。

« 明日から「実生新花展」です!! | トップページ | 実生新花展終了 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様・・・


緊急事態です。。。
まるで遠足前夜の子供状態です。

深夜移動のため仮眠する予定でしたが、
貴兄の連日のHPの記事・写真を見て、
興奮状態がおさまりそうに無いです。(><。)

で、日付の変わるころより、そちらへ向かいますぅ~!!
個人的には、標準花・日輪花を中心に、三段咲きの実生親を探そうと思っていますが、
ブログの写真が皆良さげな花ばかりなので、
実際に花を見たら、予定変更になりそうな気もします。
とにかく、期待に胸を膨らませて、
(((o(^。^")o)))ワクワク状態で、かつ
寝不足状態で出発してしまいそうな..
私からの報告は… 以上ですぅ。
待っててd(^-^)ネ!  ((o(^-^)o))わくわく

ken-ji様
こんばんは。
園は9時から開店です。
途中で仮眠されても大丈夫ですよ!!
どうぞ、気をつけてお出かけください。
ご期待に添えれば嬉しいのですけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から「実生新花展」です!! | トップページ | 実生新花展終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ