« こだわり(たい・・)その3・開花時期 | トップページ | 交配強行軍 »

2008年3月18日 (火)

ようやく春が・・


福寿草・花園」 三段咲きに似た福寿草の八重咲きです。中心の緑が余り多くありません、芽代わり・・!??
先日頃からようやく、庭の福寿草や雪割草たちが咲き始めました。
ポツポツとゲンカイツツジの仲間も蕾を割り始めています。
「やっと春が来たのかな・・・」
そんな感じですね。

今日は集中して交配です。
三段咲きのメインがそろそろ花が散りそうなので・・・・・特に♂親はもう終わり・・・
自分としてはなかなか良い交配が出来たと思います。
明日から1週間ほどは曇り空が続きそう。
早い終わりになりそうですね。

花の雅」 「大満月」に西山仙人作の「雅び桜」を直接交配したF1の三段型日輪咲きです。含みの多い趣が大好きな花ですね。
僕にも春の気分が、作場では色々な植物たちが咲き始めてきました。
明日から順次紹介しますね!!

« こだわり(たい・・)その3・開花時期 | トップページ | 交配強行軍 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわり(たい・・)その3・開花時期 | トップページ | 交配強行軍 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ