« あちらこちらでイカリソウ | トップページ | 最近のお仕事・・ »

2008年4月12日 (土)

あ゛あ゛・・またやってしまったぁ~


ヤマシヤクヤク・紅覆輪花」 大輪の紅覆輪のヤマシャクヤクです。良く出来ると花弁の外側にも紅色の矢羽模様が入りとても美しい花です。
それは昨日の事です。
雪割草の棚に波板を敷くのに、皆で棚を持ち上げていたときの事・・・。
いっせーの・・せっ!! で持ち上げた瞬間に・・・腰の辺りが「ピキッ」!!
なっ・・・なんか音がしたよ!!
その時から・・チョット越をひねると
「ズキッ!!」
体を曲げても・・・「ズキッ!!」
何をしても・・・「ズキッ!!」
嗚呼・・・またまた腰を痛めてしまったぁ!!
今日も朝から、チョット足に力が入っただけでも「ズキ・ズキッ」「ズキ・ズキッ」・・・
歩いていても、運転していても・・・立っても、座っても、寝ていても・・「ズキ・ズキッ」「ズキ・ズキッ」
まいったなあ・・。
ヤレヤレ・・・チョットここ数日は厄介だぞお!!

今、ヤマシャクヤクの葉が展開して丁度見頃です!!
展示はしていないので、この場でチョットご覧ください。










ヤマシャクヤク斑入り葉」 まだまだありますけど、今日はこの辺で・・・。

« あちらこちらでイカリソウ | トップページ | 最近のお仕事・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あちらこちらでイカリソウ | トップページ | 最近のお仕事・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ