« 明日は荒れそうですね!! | トップページ | チャボだけど夢はデッカイ!?? »

2008年5月15日 (木)

久しぶりの晴れです。


ベニバナヤマシャクヤク「美作錦」」 岡山で選別された美しいベニバナヤマシャクヤクの斑入り個体です。花・葉芸・全体の草姿もバランス良く、文句の無い逸品です。
今日、関東は久しぶりの晴天です。
いったい何日ぶりくらいでしょうか・・・。

昨日は漸く、パソコンのデスクと袖机を組み立てて、プリンタの交換も終了しました。
やれやれです。
でも、新しいものを導入すると、必ずと言って良いほどディスク「C」の空き容量が減ってしまいます。
プリンタについているソフトウェアのインストールで、色々なものがインストールされてしまうので・・・いっきに容量が減ってしまうのです。
こうなるともう大変!!
写真を整理しようとCD-Rに落そうと思うと「容量不足です!!」
またかよお~~~。
さすがに・・・もう・・・
何を捨てていいのか訳が解りません・・。
写真なんかも・・・取り込んでは直ぐに「外付け」に入れて・・・ディスクからは削除して・・・
毎日それの繰り返しです。
何か方法考えなくては・・・・・。
しばらくは悪戦苦闘の日々・・・が続きそうです。

« 明日は荒れそうですね!! | トップページ | チャボだけど夢はデッカイ!?? »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

山芍薬 もうー 半月くらい前でしたか
よくいく野草専門店で盆栽用の鉢を幾つか
買った後、少しは苗も買おうかなと
何時ものように苗探しをしていたら
足元にあった ポット苗の草丈10cmくらいかなその山芍薬をみつけて
 あっ これにしようかな
店員さんに これ 欲しいな いくらよと尋ねたら  
 あっこれ 8000円ですー
なななんで そんな値段なのさ 蕾も1つよ
 えーこれ赤い花なんですよ
 うっ  高すぎるよ
白っぽい花なら安いんですけどね
 あちらにありますよ
いらない ・・・・・
実は私めは このとき赤い芍薬の価値が
解らないのでした、今も納得が行かない^^
それにしてもこの芍薬は花色+斑ですか
とても貴重な苗でしょうね

余計なお世話の話ですが
カメラから写真を取り込むときに
直接外付けハードディスクに入れたらいかがでしょうか、要するに
メインpc のディスクにあるのはソフトだけ
データーファイルは全て外のハードディスクと 言う方法をとればpcの負担も軽くなります +α として
pcのトラブル時はコードを外せば貴重な写真を守ることも出来ます。

despair物の値段、難しい問題ですね。盆栽にしても、鉢にしても、古木ならいい、古渡りならいい、ってもんじゃないでしょうから・・・wobbly
骨董の世界では、「いらん」と「知らん」
にはかなわない、って格言があるそうですが、言いえて妙ですね。coldsweats01
趣味のものは、何でもマーケットがあって
その中で値上がりしたり、下がったりした事が小売に反映してくるので、8000円に理由がないわけじゃない・・・と思うのですが・・think
また、値切る時は、買う気で値切れ、って
言いますので、うーん・・・6000円なら
買えたんじゃ・・・(もちろん、「やまくさ」さんみたいな良心的な業者でないといけませんよ。happy01

m@???? 様、木彫店様、
こんにちは。
ものの価格って、難しいですよね。
たぶん8000円の花は赤花の「緋宝」か何かだと思います。
高価なものにはそれなりの「理由」があるのだと思います。
たた、興味の無い人にとっては「なんで・・」ですね。
そんな会話は僕の園でもしばしばです。
こればかりは・・・・・・

PCは2台の外付けを使って、ソフト以外のものは殆どそちらに入れてあります。
ただ、PC買ったときに色々ゴチャゴチャ入っていたものが・・・
本体に極力負荷をかけぬようにごまかしごまかし使っているのですが・・・
勝手にバージョンアップするし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は荒れそうですね!! | トップページ | チャボだけど夢はデッカイ!?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ