« そして印刷屋さんへ・・・ | トップページ | 「夏リスト」本日発送開始です。 »

2008年6月24日 (火)

なあにぃ~・・やっちまったかぁ~!!


満開の我が家のネジバナ」 芝生一面に開花中、歩くと踏んじゃいそうですよ!!
それは昨日の事でした・・。
夕方も過ぎて・・辺りも真っ暗になる頃・・・。
僕の仕事のピークは大体こんな時間です。
その日最後の仕事で、「夏リスト」用のパラクィレギアのポット上げを終えて・・・いよいよ帰れる・・・。
出来上がった苗に水をかけて・・たっぷり、たっぷりかけましょう。
水を切って・・・暗い作場に戻しておきます。
夜は見難いので、いつもクモの巣に絡みます。
クモの巣を避けながら・・・ちょっと屈んだ隙に・・・
「ピキッ・・・」  ゲッ・・聞き慣れた音だよ!!
そうです・・・またまた腰に痛みが・・・・!!
最近はポットも腰高の深ポットで重いし・・・。
でも・・・まあ、何とか大丈夫!!

今日になって・・・ヤッパリ腰の辺りが少し重い・・。
でも・・・大丈夫!!
昼過ぎて・・・まだ少し重い・・・でも・・大丈夫!!
今日はウチョウランに液肥をあげるので・・。
水差しで1ポットづつ丁寧にあげるのですが・・・これが中腰になるので結構しんどい・・。
終わる頃には案の定・・腰が・・・タメ!!
痛い・・・なんだか・・・痛い!!
明日は静岡方面に出張なのに・・・。
取敢えず薬屋さんでフェルビナクとかインドメタシンとか痛み止めの飲み薬とかコルセットとか・・・みーーんな買って・・・!!
さてさて・・・明日の朝はドーなっている事やら・・。
パラクィレギアを買われた方は是非・・「あいつバカだから、これで腰おかしくしたんだよな・・・」等と、皆さん物想いにふけて下さいね!!(ナンノコッチャ・・)

明日は富士山・・・みえるかなあ~。
とにかく腰、直さなくっちゃ!!
男は黙って・・・・られないくらい・・・痛いっス!!

そういえば・・・先週で「アルペンガーデンやまくさ」を始めて17年目に入りました。これも皆様方の日頃のご愛好のおかげと存じております。

これからも「アルペンガーデンやまくさ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

« そして印刷屋さんへ・・・ | トップページ | 「夏リスト」本日発送開始です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

16周年(ということになりますか)おめでとうございます。500メートル以上の高標高地ではなく、あえて関東平野の只中でナーセリーをされるという気概は、同じく暖地で園芸を嗜むものとして励みになります。そのうち低地に馴化した種類がどんどん増えていくのを期待しています。(究極の目標は青いケシ)

はぐりっど様、こんにちは。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
力になります。
多くの植物たちに訓化してほしいのですが・・・ナカナカ・・・。
でも、「たった1本発芽した苗が丈夫だった」という植物たちも数多くありました。
これからも頑張りますので、応援、よろしくお願いいたします。
「夏リスト」青いケシ2種類出ていますが・・・訓化してくれるかしら・・。

こんばんは、そちらはもうネジバナの季節なんですね…いよいよ厳しい夏が目前といったところでしょうか。

2年前にやまくさ様から購入したジンリョウユリが一昨日はじめて咲きましたよ!ササユリとは違った雰囲気の繊細な花です。そういえば2年前の夏に段ボール実生床に播いたテガタチドリが発芽し始めました。昨夏は地温40℃以上に上がった筈なので、正直期待していなかった成果にビックリです!

作業無理せずに、お大事にしてくださいね。

Planter様、こんばんは。
テガタチドリの発芽、嬉しいですね!!
ジンリョウユリは現在、純白花の実生苗が取れました。
生産まではあともう一回・・・ですね。

お心使いありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

おっはようございます。
コシのお加減はいかがですか?
私メも2年周期くらいで悩まされます。
判っちゃいるんですが、
なかなか予防のための運動なんてのは
できないもんですネ
お大事にしてくださいネ
それと16周年おめでとうございます。
今後とも末永く私メもよろしくお願い
申し上げます。

ところで近々、お邪魔する予定です。
往復160Kmコースで、道草食いながら、
否、道草買いながらですから
ほぼ1日ドライブですかネ
しかし、7月からガソリン代が180円を
超えるトカ。
暮らしにくくなりますネ
何でもかんでも値上げですから、
そのうちこちらが音上げ状態カナ・・
とりあえず、昨日は愛車ワゴンWWを
満タンにしておきました。
162円/1リッターだから、
マダ安い方ですかネ

りーち様、こんばんは。
お心遣い有難うございます。
腰の方は毎年1~2回はおかしくなります。
うまく付き合って行くしかなさそうですね!!
ご来園、お待ちいたしております。
何も無い時期ですが、是非、遊びにいらしてください。
楽しみにしています。
162円安いですよ!!
この町では163円~165円くらいでも良いほうです。
ヤッパリ、激戦区にはかないませんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして印刷屋さんへ・・・ | トップページ | 「夏リスト」本日発送開始です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ