« 梅雨入りしちゃったみたいです。 | トップページ | ウチョウランのシーズン »

2008年6月 6日 (金)

あららら・・・


戸畑アヤメ」 北九州で選別されたアヤメの矮小種「戸畑アヤメ」です。なぜか・・・安山アヤメの名で作られていました・・が・・全然違いますよ!!
ここのところ、夜は毎日「夏リスト」作りです。
水曜と木曜の朝晩に打ち込んで、とりあえず12ページほど入力したのですが・・・。
それは・・・昨日の夜中の事です・・・。
打ち込みの途中で「保存」をクリックしたとたんに・・
「保存出来ませんでした」の文字と共に・・・打ちこんだ文字全てがバラバラになり、一部は文字化け、文字飛び・・・・・・・・・・
そういえば「保存拒否・別のディスクに移動してください」と出てたのに無視してクリックしたものだから・・・
それまで打ち込んだものが全て・・パーです・・・ガッカリ・・。
なんてこったい・・こんなの初めて・・ウイルスでも拾ったかしら・・・。
とりあえず昨日の夜中と今朝に打ち込みやり直して・・・今度はバックアップファイルも入れて・・・
とにかく・・疲れました・・。
そんなこんなで・・・現在「夏リスト」は19ページ、この殆どは今年の実生ポットです。
これから、追加号以降に入荷したものや、新しく増やしたものを加えるので・・・結構なボリュームかもしれません。
目標は6月末には発送したいと考えているのですが・・・。
とにかく・・・がーんば!!

セッピコテンナンショウ」 今回は黒花系のストライプの美しい個体です。ちなみに・・この鉢は3.0寸鉢ですよ・・だから、写真はほぼ実物大です、可愛いですね!!

« 梅雨入りしちゃったみたいです。 | トップページ | ウチョウランのシーズン »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

happy01あらら・・なんだか「夏リスト」の中身が見えてきたぞscissors
って、わくわくしてるのは、おじさんだけでせうかcoldsweats01
もちろん、秘密のサプライズもあるんでせうねscissors

木彫店様、こんばんは。
サプライズ・・・
あって欲しいんですけど・・・・sweat01
・・・乞うご期待・・してみてください。sweat02

今年の夏リストにはもう遅いかも知れませんが、僭越ながら要望として海外のツリフネソウ属の原種なんてあったらいいな、と思います。ところで最近新種のテンナンショウがここ兵庫県で発見されたそうですが...
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001080484.shtml
何とか自生地を荒らさない形で世間に広まってほしいものです。

はぐりっど様、こんばんは。
ツリフネソウの仲間は・・・残念ですが今回は無いですね・・。
ごめんなさい・・心に留めておきますです。
テンナンショウの情報、ありがとうございます。
雪彦山、笠形山から氷ノ山、後山、東山、那岐山、花知が仙、泉山、蒜山辺りの東中国地方の山は結構植物の空白地帯だと思います。
まだまだ・・・色々な新種が見つかりそうな場所ですね。
テンナンショウの仲間ではヒロハテンナンショウの仲間が各地で選別されています。
まだまだ・・・細かくされるかも・・。
鹿児島の知人がキリシマテンナンショウの凄い斑が見つかったので送る・・・との事です。
今から楽しみ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りしちゃったみたいです。 | トップページ | ウチョウランのシーズン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ