« 配達の日 | トップページ | 最近のウチョウラン事情(朱花と赤花) »

2008年6月18日 (水)

バテ気味の日々・・


アリウム・シッキメンシス」 中国奥地に生えるブルー花のヤマラッキョウです。風に揺れる雰囲気がなかなかの味わいですね。
いよいよ「夏リスト」作りも架橋に入ってきました。
今日は1日リスト作り。
取敢えず3分の2位は打ち終わりました。ただ・・・いつもこの時期になると・・・あれやこれや雑用?がイッパイ出てきます。
今月は外出も多いし・・・。
なかなか進まないうちに、色々な疲れで体がガタガタになってきます。
なかなかシンドイ・・・・。
土曜日までに仕上げて、月曜日には印刷屋さんに届けたいのですが・・・という事は・・・日曜日に発送ですね・・・コリャ~たいへんだぁ・・。
毎日「夏リスト」の問い合わせが多くなってきました。
もうひと踏ん張りですね!!
完成とバテるの・・・どっちが先かなぁ~。

アリウム・SP」 こちらも中国奥地のブルーのヤマラッキョウです。花が重すぎて直ぐに下に垂れてしまいます。自生地ではきっと他の草に寄りかかっているんでしょうね!!
明日はまたまたお出かけです。
僕はまたまた園にはいません。
どうぞよろしく・・・。

« 配達の日 | トップページ | 最近のウチョウラン事情(朱花と赤花) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです!
今度はアりウムですねhappy02
先週末は北海道天売島でエゾネギ見てきましたよ。ホントにアサツキと一緒に見えましたけどcoldsweats01

リスト作成お疲れ様です。今夏分も楽しみにしてます。

Planter様、こんばんは。
世界のアリウム・・・結構面白そうなものが色々ありますね。
ただし、どこまでが山草的かどうか・・・ですけど・・。
ブルーのラッキョウも他に幾つかありますので・・・増殖次第発売したいとは考えています。flair
僕も去年、イズアサツキの自生地を見てきました。
岩場ではとても小さいものでしたが、草原ではやはりアサツキですね。coldsweats01
「夏リスト」・・・完成間近!!???かなsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 配達の日 | トップページ | 最近のウチョウラン事情(朱花と赤花) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ