« いまさらですが・・・ | トップページ | 梅雨入りしちゃったみたいです。 »

2008年6月 4日 (水)

ここのところ・・


越後三山」 堀の内のサービスエリアから見た越後三山です。左から越後駒が岳・中の岳・八海山の勇士です。
先日は交換会で新潟行きでした。
天気が良く初夏の山々が良く見えて素敵なドライブでした。
今回は・・・最近流行の山野草のカラーリーフを中心に少しばかり集めてきました。
何とか増やせれば良いのですけど・・・。

昨日は朝から、家の天井裏に3回も潜り込んで悪戦苦闘です。
と言うのも・・・屋根の下に付いている換気口が外れて空洞になり・・・そこにムクドリが巣を作ったのですが・・・。
数日前から雛が孵って・・・寝ていてもピイピイ・ピイピイ・・・とうるさいので・・・。
天井裏に潜り込んで巣を取り外しました。
トリダニの発生もイヤだし・・・。
最初はノーマルの状態で懐中電灯とちりとりを持って入り込んだのですが・・・鳥臭さと埃まみれになりなかなかキツイ・・・と、ここでようやく学習!!
鳥インフルエンザも怖いので・・・次にマスクと頭巾を着けて奥まで這って巣を取り出して・・・
最後にダンボールで換気口に蓋をして・・・漸く完了です、ヤレヤレ・・・。

そんな訳で・・今日は何だか1日バテバテの巻です。
でも、いよいよ「夏リスト」作りに入りました。
今年は苗の状態も良く、特に四川や青海、チベットなどの植物はこれからの入手も難しくなりそうな予感・・・大切にしなきゃね!!
さてさて・・・これから1ヶ月・・・しんどそうだにゃあ~。

八海山」 丁度良いかっこよさですね。

谷川岳」 これもヤッパリ・・・カッコイイ!!
「夏リスト」、結構なページになりそうな・・・予感!!

« いまさらですが・・・ | トップページ | 梅雨入りしちゃったみたいです。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いまさらですが・・・ | トップページ | 梅雨入りしちゃったみたいです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ