« パニ・パニ・パニックでもパニ・パニ・パーティー | トップページ | ぎりぎり・・間に合ったかしら・・。 »

2008年7月 3日 (木)

心地よい忙しさです


キアナンサス・マクロカリックス」 雲南4400mの高地に生えるキキョウ科の植物です。全体に毛が多く黄白色の花筒に紫褐色のラインが入る特徴があります。この仲間も「夏リスト」では人気の一品ですね。
お陰さまで、毎日多くの方からご注文をいただいております。
今日も朝から20名を越える方からご注文をいただきました。
毎日品出しと発送に追われる日々ですが、とても心地よい忙しさです。
本当にありがとうございます。
従業員の皆も人手不足というのに・・・本当に手際よく作業分担をしてくれて、次々と荷物を捌いてくれます。
素晴らしいチームワークですね!!
さてさて・・・今回の人気商品は・・・・なんでしょう!??
ヤッパリ・・・と言うか、予想通り・・・10点セットの人気が凄いですね!!
ブログで紹介したせいか・・12点セットのツワモノも結構いらっしゃるのには驚きました!!
あとは・・・やはりこのブログで紹介した為か・・・
アンドロサーケ・ビスルカ・アウラタの人気が凄いですね!!
寒冷地の方にはやはり・・・サウスレアとかアブラナ科の変なのとか・・・アンドロサーケ色々とかゲンチアナとか、キアナンサスとか、デルフィ色々とか・・・まあ・・その辺の「強敵」が多いですね。
国内マニアには何と言っても・・・
離島のキツネノカミソリに似た奴とか・・・
武甲山の岩から垂れ下がるユリとか・・・
九州の小さなアヤメとか・・・
そんなところは大人気ですね!!
早くも品切れものが出始めましたよ・・・!!
・エドライアンサス・セルフィリフォリウスとアンドロサーケ・aff・ザンバレンシスがあとチョットです。
生産の方はもう「秋リスト」用の体制に入りました。
これからが「夏本番」なんですけど・・・ねっ!!

キアナンサス・ロンギフロルス」 雲南3700mの小型のキアナンサスです。さっぱりした青藤色の花は、やや長めの花筒が特徴です。

キアナンサス・フラブス」 マクロカリックスに似ていますが花は全体に黄色で花口部の毛も短めです。雲南4500mの高地産です。

キアナンサス・不明種」 フラブスの中に混じっていたもので、よく見ると花はフラブスにそっくりな濃青色です。たまに変なものも混じります・・・もし咲いたらご勘弁を・・・。

キアナンサス・SP2-E53」 四川リタン4200mの高地に生えるキアナンサスの仲間です。全体のバランスも良くなかなかのもので、丁度マクロカリックスの色違いの様な感じです。
いよいよ梅雨も中盤を過ぎました。
これからの天気が・・・チョット心配ですね!!

« パニ・パニ・パニックでもパニ・パニ・パーティー | トップページ | ぎりぎり・・間に合ったかしら・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんワ~
今日はありがとうございました。
朝7時半に家を出て、帰宅は夕方5時。
走行距離160Km強は予定どおり
でした。

帰宅して荷解きして、改めて品物を
マジマジと見ましたが、残業続きの
ストレス解消にはモッテコイですネ

あのギボウシは去年の7月25日に
ブログに掲載されたものでしょうか?
さすが大迫力ですネ

そして、ウチョウランの豪華さも絶品
でした。

他の品物の眺めながら思わずニンマリです。
良いものをありがとうございました。

また、秋が深まりましたらお邪魔します。
株分け品、1つはお願いしましたが、
保留していたモ1つの方もお願い
できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

りーち様、こんばんは。
本日は遠方よりありがとうございました。
お持ち帰りの品物たち、気に入っていただいて嬉しく思います。
そういえば午後にはジャンゴさんもいらっしゃいましたよ。
皆さん、お忙しい中本当にありがとうございます。

予約品、了承いたしました。
9月末頃に両方とも割っておきますので、1ヶ月くらいして落ち着いたらどうぞ!!

PS・・・「やまくさ日記」拝見しました。
お持ち帰りのギボウシは「ウラジロ大覆輪イワギボウシ」では無く、「ウラジロギボウシ・白大覆輪」です。
イワギボウシではありません。(イワギボウシでは無くウラジロギボウシです)
ギボウシの名前はちょっと違うと「ニセモノ」とか「ニセモノ売った」とか「イワじゃないのにイワで売ってる」とか騒ぎ出すシッタカ君が多いので(笑)・・・面倒でスミマセンが、出来れば訂正しておいてください。
内容はお察しの通り・・去年の7月25日のブログをご参照ください。

本日はどうもありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。


おっはようございます。
いつもイイカゲンで申し訳ないです。
m(_ _)m早速アチコチ直しておきました。

ジャンゴさんいらしたんですネ
皆さん、午後の方が多いのでしょうか?
私メの場合、帰りのことを考えると
ナカナカ午後は難しいものがあります。
しかし、ジャンゴさんも「やまくさ」さん
が仕事の原動力なんでしょうかネ
私メもイロイロ拝見させていただいて、
『また頑張ろう!!』なんて、元気が出た
ように思います。次から次へと欲しい
ものが出てきますからネ
秋が楽しみです。

小平のカンアオイ展はやってなかったもの
ですから、結局所沢に寄りました。
雪割草の葉芸品の実生やカンアオイが
ケッコウ出てました。ツイツイ話題が
高じて1ポット入手してしまいました。
HPの見慣れない写真がソレです。

りーち様、こんにちは。
ご面倒をお願いしてスミマセンでした。
所沢、良いものがあってよかったですね。
あのタイプの斑はけっこう紅も残ります。
中斑系ですが意外に実生も可能です。
遠いですが又遊びにいらしてください。
安くて良いもの、探しておきますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パニ・パニ・パニックでもパニ・パニ・パーティー | トップページ | ぎりぎり・・間に合ったかしら・・。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ