« 肥培のシーズン | トップページ | 解放・・・です・・。 »

2008年9月29日 (月)

目標・10月20日・・・

はてさて・・・・これはいったい何の目標かしら・・??
とーぜん!!
「2008~2009・リスト」の完成予定日です!!

今年は・・・夏の暑さや植物の状態なども加味して、なかなか「何をリストに載せられるか・・・」が見えてきませんでした。
ここに来て、「夏リスト」の植物で痛んだと思っていたものも、復活したり、夏眠して芽吹き始めたものもかなり出てきました・・・ヨカッタ!!
それに連呼するように、知人たちも増殖品がなかなか見えてこなくて、漸くこの時期になって増殖品のリストが到着し始めています。
それに加えて「人手不足」も手伝って・・・園に居る間はやる仕事が目白押しで・・・
誰かが来た段階でその日のスケジュールが全て崩れるほどの過密スケジュールです。
「あれもやらなきゃ・・・これもやらなきゃ・・・」そんな毎日ですね!!
先日、漸くリスト用の写真の選別が終わり印刷屋さんにCD-Rを送る事が出来ました。
これも・・・5000枚以上の写真のストックから、なるべく今までとダブらない様なもので在庫のあるものを640枚選び、キク科から順番に並べなおして、品名を入れて、ナンバーを入れて・・・・・
いよいよ今日辺りから、本格的なリスト打ちに入ります。
新しい植物を打ち込んで・・・在庫の無いものを削除して・・・
これも・・・今、園では午後8時過ぎくらいまでは仕事をしているので・・だいたい毎日10時ごろから始めます。
あとは・・・夜は寝て、早朝から打ち込み始め・・・ですね!!
10月10日までには印刷屋さんにリスト本文のほうも渡したいのですけど・・・今週も2日ほど旅に出てしまいますし・・・なかなか時間が取れません。

これから毎日がハードワークです・・・少しでも早く「2008~2009・リスト」をお届けできればと考えています。
本当にお待たせしてスミマセン!!
そんな訳で・・・ブログもしばらくは休憩か・・とびとびになりますがご容赦ください。
あとは体が壊れない事を・・・祈るばかりです・・ハ・ハ・ハ・・・。

庭のヒガンバナ」 九州産の八重咲き「紅孔雀」です。3年前に1株植えたものですが、今年は6本の花が咲きました。
「ユキワリソウ」のリスト冊子のほうも結局・・・なかなか手付かずです。一気に作ってしまおうと思っているのですが・・・。
色々とお待たせしてしまってすみません。
どうぞご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

« 肥培のシーズン | トップページ | 解放・・・です・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

先日購入しました山野草マニアックスの表紙裏広告の最下段のチョコレート色の花が気になります。新しいカタログが来るまで今までのカタログから写真探しを楽しもうと思いますので、お返事は結構ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肥培のシーズン | トップページ | 解放・・・です・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ