« なんだか忙しい・・・ | トップページ | そろそろウズ・ウズ・・・ »

2008年9月 8日 (月)

ようやく・・・


ペクティリス・サガリキィー」 タイ原産のPecteilis sagarikiiです。その花の姿からダックオーキッドと呼ばれているハベナリアの近縁種です。最近では「ドナルドダックラン」等とも呼ばれている様ですが、この跳ね上がった鶏冠は・・・どちらかと言うと「ウッドペッカー」ですね!!
今日はとてもイイ・・・!!
何がイイって・・・お昼頃からは空がカラッとしていました。
明日も西からの高気圧の影響で漸くスッキリした秋晴れが始まりそうです。
待ってました・・・って感じですね!!
多少、昼間の温度は高そうですが、それでも夜間は20℃前後になりそうで・・・いよいよ本格的に秋のシーズン到来でしょうか。
今年は「秋リスト」を作るにあたっても・・・これまでの陽気が続くようであれば、何が生き残るのかも解らない・・・そんな状況でした!!
今年は何時・・・「秋リスト」が発行できるのだろうか・・・毎日、そんな心配ばかりです。
人手不足も手伝って・・・植え替えや在庫の整理も思うように進まず・・・余計な用事も多くなり・・・。
でも・・・流石に9月に入ってからは人の動きも目に見えて変化が見られ、毎日色々な事柄の問い合わせも多くなってきました。
嬉しいですね!!
明日はどうやら「メダカ」の日・・・夕方まではお出かけです!!
販売コーナーも後日公開!!(嗚呼・・後悔・・・??)

今日のオマケ・・・昨日の続きかなあ~。

古都錦」 「錦華山」に「古都路」を直接交配した巨大輪系の三段咲きです。H16年実生の4年生ですが、なかなかの迫力です!! オシベを切ると直ぐに花粉を吹くので、今年は「古都路」よりもこの花を多く花粉親に使いました、3年後がすんごく楽しみですね!!
今日も何人かの方から「雪割草」のご注文をいただきました。
ありがとうございました!!
早速、発送させていただきましたので、どうぞお楽しみください。
さてさて・・・マジに品切れ必至の交配品が出始めそうです。
次は、二段咲きリストを完成させなくっちゃ!!

« なんだか忙しい・・・ | トップページ | そろそろウズ・ウズ・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、毎日リスト作りお疲れ様です。無理せず程々に…

サガリキィーってサギソウ属ですよね。貴重なお写真見せて頂けて嬉しいです!

僕のベランダでは何故かキバナシャクナゲが見事に狂い咲きしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか忙しい・・・ | トップページ | そろそろウズ・ウズ・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ